HOME > 質問広場 > くらし > 髪の毛少なくなったなぁ・・・

髪の毛少なくなったなぁ・・・

2006.6.13 18:49    0 4

質問者: まりんさん(32歳)

ここ3年くらい前から、髪の毛のことで悩んでます。頭のてっぺんの地肌がすごく見えてるんですよ。はげてるみたいに見えるんです。(涙)毎朝合せ鏡でチェックして隠すように頑張ってブローしても、無駄な抵抗・・・。髪の毛がはえる方法ないですか?年齢的にあきらめるしかないのかなぁ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まりんさん、私もいっしょです〜。
ある日、人に指摘されてから、頭のてっぺんが気になって気になって・・・。


もう半年くらい頭皮用のエッセンス使っています。結構高いし・・・
洗髪時の抜け毛も多いし、毎日いやんなる。

調べたところ、牡蠣やゴマにふくまれる亜鉛を採ると良いようですよ。
私は、長続きしなかったです。


今は黒ゴマきなこを食べてます。
ほんとなんかいい方法ないですかね〜

2006.6.13 22:31 13

ケロロ(35歳)


まりんさん、年齢のせいにするにはまだお若いと思いますよ。
原因は他にあるんじゃないかな?
(もしくはお母様も同じ年代からそうなっていたら家系かもしれませんが)
抜け毛の原因は人によって色々だそうです。
血行不良、ストレス、脂性、ホルモンバランスの乱れ、髪洗剤が合ってない、etc・・・
本気で止めたいなら一度専門家に診てもらうのが一番ですよ!
ちなみに私は耳の上が薄くなり悩んでました。 
原因はヘアーバンドでした。(毎日してたので) 
ヘアーバンド止めても前の様には戻りません(泣)。
もっと抜ける前に対策するべきですよ!

2006.6.14 00:08 12

ルッコラ(34歳)


こんにちは。
私も同じです。
元々、毛が細く、薄毛だったのですが、ここ数年間で頭頂部が・・・(ガーン)
髪の毛が長く、ひっつめたりすることが、多かったので、思い切って、ショートにしたら、短い毛が生えてくるようになり、あまり、目立たなくなりました。
でも、毎日、頭皮ケア用シャンプーして、週に2〜3度は、地肌に直接つける、薬用シャンプーで、マッサージしてます。
気にしすぎたり、頑張り過ぎるブローもよくないと思います。
あまり気になるようでしたら、皮膚科などに相談したらいいと思います。

2006.6.14 09:57 13

ベテランママ(38歳)


私も同じく。
産後、色々なストレスから段々と少なくなっていき髪がやせたこともあり、気づいたときには、頭頂部の地肌が丸見え(T_T)
今は、某サイトで評判の高かったひょうたん水を使っています。
化学物質無添加との事で、安心して使っています。
髪は今のところ、増えたというか髪自体が(毛根を含め)元気になったのを感じます。
手で押さえても直接地肌を触れているような感じだったのが、「クッションがある」って感じになってきました。
なかなか良い感じで気に入っています。
増えるといいな〜♪

2006.6.15 12:27 11

ルビー(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top