HOME > 質問広場 > くらし > なんで私は妊娠できないんだろ。

なんで私は妊娠できないんだろ。

2006.6.13 22:54    0 11

質問者: ねこさん(34歳)

次々に友人たちが妊娠・出産していきます。
それも治療お休み中だったり、来月から病院に行く直前だったりの方が多くて。
年齢も年下の人ばかり。
私は35歳を目前にして、IVFまで何度挑戦しても、ダメなんです。
今日も生理が始まり、ショックで、しばらく何も考えられない。
なんでなんだろ。
私は子どもを授かれない人生なのですか。
教えてください。誰か。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は結婚して4年目です、ぜんぜん妊娠しません。
毎月、生理がくると本当に参ってしまってだんだん希望も持てなくなったり・・・。
わかりますよ、辛い気持ち。。
子供がほしいと強く思っていると、できないかもしれないという現実は恐怖にさえ思えてきますよね。
私も先月ダメで、その後友人の妊娠報告を聞きました。
ものすごく落ち込んでいたら、主人が「きっと僕達の赤ちゃんは空の上で、どの人たちがパパとママなんだろ〜?って探している途中なんだ」って。
なんだか、乙女チックなおとぎ話しみたいでハズカシーですけど、主人が「絶対できる!大丈夫!」って言うんです。
誰に言ってもらうよりも、心強くて元気になれました。
だからねこさんの赤ちゃんも空で、まだねこさんを見つけられないだけだと思いますよ。
いつか絶対見つけて、やってきてくれますよ!
ねこさんも、ひとりで抱え込まず、ご主人とふたりで頑張っていきましょう!

2006.6.14 10:36 17

りりこ(30歳)


大丈夫。赤ちゃんできるよ。
わたしも同じだった。
いつもそう思ってた。
本当に苦しかったし。
ねこさんの気持ち、痛いくらいにわかるよ。
どうかあきらめないで。
赤ちゃん絶対きてくれるから!

2006.6.14 10:53 17

ゆず(32歳)


子供を授かれない人生は確かにあると思います。ですが、あきらめたら、子供は授かれないと「今」確定されます。あなたの気持ち次第です。まだ、挑戦を続けられる年齢だと思います。焦って10年先を考える事ないです。半年後は、1年後は、きっと妊娠する!自分を信じましょう。その結果、ダメだったとしても、「努力」は報われ、お子さん以外の新しい道が開けてくると思います。

2006.6.14 11:16 12

p(29歳)


私もよく思います・・・特に生理前の時は!涙もも出て旦那が帰ってから目が腫れていると言われてます。
友達の妊娠や結婚に最近は喜べなくなりました、たぶん病んでいるのでしょうか〜でも不妊治療をしている人じゃないとわからない気持ちです。
病院に行くとたくさんの人がいるけれど、世間では妊婦さんや子連れが多いですよね〜、諦めたくないけれど夫婦二人の生活も考えるときがたまにありますよ。
ねこさんと同じ気持ちだしよくわかります〜、いつかきっと欲しいですね!

2006.6.14 11:56 14

りえ(30歳)


はじめまして。年齢は年下ですが返事させていただきますね。
周りが妊娠していく…というのは欲しいと思っている私達にとってはとても辛いことだと思います。現に私もそうでした。。。
でも、今は病院で自分と向き合って前向きに治療してます。自分が前向きにならないとそれが原因でできにくくなってることがあるそうですよ☆
周りが妊娠したのならば…明るく「妊娠菌いただき〜♪」ぐらいの気持ちでいたら授かると思いますよ。自分にはできないという気持ちは体にも周りの方にも伝わるので良くないと思いますよ・・・何事もポジティブな気持ちが大切だと助産師の友達に言われましたよ(^○^)

2006.6.14 12:01 15

ふうりん(29歳)


私もです。。。
昨日生理がきてしまいました。
でもあきらめずにがんばるつもりです。
ねこさんも元気だして☆

2006.6.14 12:32 11

ミド(35歳)


私も転院して5回目の人工授精が失敗に終わりました 今日生理が来ました
私も妊娠できないのかと思います これから体外受精へ進みますが 自信が持てません みんな当たり前の様に子供を連れてますよね なぜ 私には出来ないのか・・いっぱい落ち込んでまた 頑張りましょうね 一緒に!

2006.6.14 13:43 10

ぽん(36歳)


その気持ち、本当によくわかります!!
私も、今月こそは!と思っても、結局今日生理が来てしまいました、、。
大好きな彼の子供が欲しい!みんな気持ちは一緒ですよね。
私もジネコでいつも励まされています。
つきなみですが、、一緒にがんばりましょう!

2006.6.15 21:39 10

カエル(29歳)


子供は自分でうまれる家を選ぶんだそうです。
って聞くと
「選ばれない私」にショックですよね。
「あぁ今月も選ばれなかった」って。
私も選ばれない私にショックです。
でも、ずーっと選ばれないかどうかは分かりません。
自分に一番いいタイミングでやって来てくれるんですよ。
今はまだ早いのかもしれません。
(年齢的には焦りますけどね)
「うちの子は、のんびり屋さんなんだ〜。でも、あんまりのんびりしてないで、早く来てね〜」って天に向かって呼びましょう。
で、生理が来たって事は、次の卵の準備に入ってるんだって、言い聞かせて
自分に気持ちのいい事をいっぱいしましょう〜。

ほんと、早く来て欲しいですね。お互いに。

2006.6.14 17:46 8

tom(37歳)


ねこさんの気持ち、わかります〜。外出しても、子供ばかり目についちゃって。今月もダメで、しょんぼりしてました。

みんな、前向きに頑張ってるんだ!ってねこさんの書込みや皆様の書き込みを読んで元気をもらいました。
ありがとうございます。

早く赤ちゃんがやってきますように☆

2006.6.15 20:43 10

いんこ(30歳)


みなさん、本当にありがとうございます。
こんなに投げやりで、卑屈な自分に、たくさんの方が激励をしてくださり、なんか自分が恥ずかしくなりました。
みんな、辛い中がんばってるんですよね。
その気持ちが分かって、本当に救われました。
まだまだ本当に苦しくて、辛いけど、そんな時はまたここに来て、たくさんの方から元気を頂きます。
ありがとうございました。

2006.6.15 16:37 11

ねこ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top