HOME > 質問広場 > くらし > 助成金申請とプライバシー...

助成金申請とプライバシー その後

2006.6.14 08:12    0 0

質問者: リトルミィさん(39歳)

 以前 不妊治療助成金の申請の際、 担当者さんの行き過ぎた(私にとって…です)ご厚意で、窓口に行くのが怖くなってしまったリトルミィです。
県のHPからメールで事情を話し、 申請用紙一式を添付ファイルで送っていただけないか、申請を郵送でできないか 依頼してみたところ、このわがままな要望に応えていただくことができました!
 あとは 「1個人としてお話しさせてください」と一応断ってくださった窓口の担当者さんが 私のとったこの行為のために 嫌な思いをなさらなければいいと 勝手ながら願います。
 前回レスを下さった皆さん ありがとうございました。
 先月 不妊セミナーに出かけたところ、ディスカッションで やはり助成金の申請にあたって、プライバシーとのからみで 申請をためらわる人が多いという話も出ていました。私だけじゃないんだな…とあらためて思いました。
治療が保険適用でない現状ではありがたい制度なので、行政サイドには  申請の手順を見直してくださるなど、利用しやすいように考えていただけることを、 多くの 治療を受けている夫婦のひとりとして 願います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top