HOME > 質問広場 > くらし > 煮出しした麦茶 いつまで...

煮出しした麦茶 いつまで飲める?

2006.6.15 16:02    0 4

質問者: エルさん(28歳)

こんにちは。
題名通りですが、煮出しした麦茶はいつまで飲めるのでしょうか?

私はある程度冷ましたら、冷蔵庫に入れて冷やしています。今のところ24時間を目安に作りかえていますが、皆様をどうされてますか?

生後3ヶ月を過ぎた娘にもそろそろ飲ませようと思っているのですが。
丸2日くらいもつものなのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ウチにある煮出し・冷水兼用の麦茶パッケージを見ると、「作った麦茶はその日のうちにお召し上がりください」と書かれています。
基本的には当日までなのですね。
知らなかったです。(汗)

ウチでは1回で2リットル作り、2〜3日は普通に置いてます。
夏場はダンナがガンガン飲むので、1日でほぼ終わっちゃいますが、冬場は2〜3日かかって消費します。
ずっと冷蔵庫に入れてますし、それでお腹を壊したことはないですよ。

2006.6.15 18:06 10

しろくまん(35歳)


煮沸した水、お湯は塩素が入っていないので
すぐ腐ります。
麦茶の袋にも書いてあると思いますが
1日位で飲みきるといいですよね。
心配なら面倒でも少量づつ煮出せばいいのでは?
冷えるのに時間がかかるからイヤならば
少量を濃く煮出して冷水で割るとか。

2006.6.15 18:08 8

こはる(32歳)


普段水がわりにガブガブ飲んでます。
1Lが1〜2日程でなくなりますが・・
ちなみに水出し用で、浄水器を通した水で作ってます。
ルイボスティーも作ってますが、これは煮出しです。
こちらは3日くらいで飲んでます。
今のところ問題なし、です。

2006.6.15 20:34 7

おっとこ(35歳)


お返事ありがとうございます。
麦茶は私しか飲まないので、作ってもなかなか減らないんですよね〜…。
だから、少量作ればよいのですね!
いつも1L作って半分は捨てていたので、もったいないな〜と思っていました。
ありがとうございました。

2006.6.16 12:02 8

エル(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top