HOME > 質問広場 > くらし > 上司と上手く行かないとき...

上司と上手く行かないときは。。。

2006.6.15 17:03    0 5

質問者: きららさん(25歳)

直属の上司と上手くいきません(--;) 今の上司に変わってから1年ぐらい経ちます 。
私はパートで働いているので、やる事は大体決められています。しかし、許可を貰おうと思って聞いてみたり質問したりしてもいつも優柔不断ではっきりとした答えを出してくれません。
その上、全てを把握しておきたい性格らしくちょこちょこ手を出してきては出張に行ったりするので自分のペースで仕事が出来ません。任せるべき仕事は人に任せて欲しいと思っています。
社員さんにしか必要ないだろうというメールも沢山来ますし、出張先からも電話ばかりかかってきます。
一度、個人のケータイのアドレスも「何かあったらいけないから…」と聞かれた事もあります。その時は断って教えていません。はっきり言って上に立つような人ではないと思います。
仕事以外では人が悪いわけではなく、すごく気を使っているのが分かります。だから余計に回りも気を使ってしまい悪循環になっているように見えます。
この先、どのように対処していけばよいでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


裏を返せば、あなたが信用されてないという事だと思いますよ。

2006.6.15 22:03 10

悪妻(99歳)


上に立つような人ではない と言うのはどうなんでしょう? 優柔不断と言うのはちょっとイラッとするきはしますが 全てを把握するのは上司として当然の事だし 出張先からでも電話してくるのも 責任感があるから色々と気がかりなんだと思います それでも任せるべきことは任せてほしのなら 一度話してみてはどうでしょうか?  仕事が終われば確認してくださいと声をかけますので 一度私に任せてみてはくれませんか?と 上司とうまくいかないのを相手のせいにしないで 自分の考え方を変えることも必要ですよ
しんどいかもしれませんががんばって下さいね

2006.6.15 19:48 6

ひな(30歳)


前の上司は、任せるべき仕事は期日を教えてくれて、全て渡してくれていました。

つい先日の出来事ですが、いつもは私がきる伝票なのに(このことは上司も知っています)、上司がセールスさんに自分できるように…と伝えていました。しかもその事を忘れていたのか自分(上司)もきっていて、同じ伝票が3枚になって困りました。

とにかく何かにつけて指示が無いのです。私にだけではなくセールスさんに対しても。。。
毎日毎日だとさすがに疲れてきました…

2006.6.16 13:09 5

きらら(25歳)


分かります。
私もこの4月から直属になった上司とうまくいきません。
私の上司もきららさんの上司と同じようにすべてを把握したい性格、
というかすべてを仕切りたい性格。
私達部下に任せられるようなことまで自分でしようとして、
すべてが中途半端なまま事が進んでい来ます。
納期がある仕事なのですが、連絡が伝わって来ず、
聞いてもあいまいなまま。
営業から連絡が来て期日が迫っているということが判明することが非常に多いです。
顧客から連絡が来ると顧客の要望に応えるのではなく、
自分が思っていることを押し付ける。

はっきり言って上司には向きません。
というか、今の仕事には全く向いていません。
ですので、同僚と一緒にさらに上の上司にお願いをしたり、
判断を仰いでから報告したりしています。
そうしないと無駄ばかり多くなり非効率です。
きららさんもさらに上の上司にご相談されてみてはどうですか。

2006.6.15 20:33 8

フウ(30歳)


どこにでもいますよー、やりにくい上司。
でも外出先からマメに連絡くれるのはいいと思いますよ。
緊急用件でも行方不明で連絡取れないよりマシかと。
本当にダメ上司ならいつか必ず他の事でボロ出しますからそれまでは放っておくのが得策ではないでしょうか?
下手に上の上司などに相談してもパートさんであるきららさんの立場が悪くなるだけだと思います。
実際きららさんのお話を聞いているだけだとその上司の決定的・致命的なミスは無く、むしろ上司として当たり前の責務を果たしているだけっていう風にもとれちゃいます。
致命的なミスを犯さない限り会社はパートさんより社員をかばいますからね〜。

2006.6.16 08:39 7

mimi(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top