HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 病院の紹介状って

病院の紹介状って

2006.6.15 20:21    0 4

質問者: れつさん(30歳)

現在、色々な不定愁訴に悩まされていて、ネットで調べたところ、漢方薬がよさそうだと思いました。漢方薬でも病院で処方してもらうと保険がきくようなのですが、漢方を扱っている近くの病院が、大病院しかありません。たしか、最近大病院の初診料が、紹介状がないと値上がりしたときいたのですが、この場合、近くの医院で紹介状だけ書いてもらって大病院にもっていく事ってできるのでしょうか。近くの小さなクリニックにいきなり行って紹介状書いてください。と言うのも失礼でしょうか。もしお分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
紹介状を書いてもらうのにもお金がかかりますよ。
3000円くらいはかかるはず。。。
そのまま大病院に行って初診料を払うのと
たいして変わらないかもしれないです。
ただ紹介状があると早く診察してもらえる
なんていうところもあるので微妙ですね。
かかりつけの病院があるなら紹介状を書いてもらう
のもありだと思いますが、全然かかってないのに
紹介状だけっていうのは無理があるかな?と
思いますよ。

2006.6.15 21:34 13

ムーンシャイナー(35歳)

文章を読んでいて気になった点がいくつかあったので・・
不定愁訴に悩まされているとのことですが、ご自分のことですか?普通は他者に対して使う言葉だと思うのですが。 漢方を扱っているのが大病院しかないっていうのもそんなことないと思いますよ。漢方薬は用途が幅広いからどんな病院でも扱っていると思います。
まずはお近くの病院に受診し、必要であれば専門科へ紹介していただいたらいかがですか?
文面から詳しい症状は分かりませんが、不定愁訴という事であれば薬を使わずに治療する方法もあると思いますよ!

2006.6.16 07:55 9

プシコ医(33歳)

質問とずれてしまう答えになります。
大きな病院の何科を受診されるのか
わかりませんが、「このような症状があるので漢方薬をだしてください」と
いわれて すぐに漢方薬のみをだしてもらえるとは思えません。
その病院に漢方の治療に詳しい先生がいらっしゃって熱心にしているというなら別ですが。
どのような漢方薬を希望しているか
わかりませんが、製薬会社が製造している一般的なものなら処方してくれる病院は多いと思いますよ。

2006.6.16 10:40 13

るか(29歳)

書き込みありがとうございます。先日健康診断があって、そのとき診ていただいた内科の先生に相談したところ、「特に異常はないんだけどね・・・また何かあったら来て。」といわれました。不安に思ってネットを調べているうちに、これが不定愁訴っていうのかな。と。私が調べた大病院の方には漢方外来というのがあったので、そこに相談してみようかな。と思いました。まずは先日の内科の先生に再度おたずねしてみます。みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。

2006.6.16 17:22 12

れつ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page