HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床出血と検査薬

着床出血と検査薬

2006.6.16 17:05    0 2

質問者: ペンギンさん(30歳)

こんにちわ。期待と不安の高温期15日目です。
今回は肌荒れがすごくて(ガサガサ)胸も張りっぱなしなのでやっと赤ちゃんで来たかなと予感していました(結局こんな感じで毎月想像妊娠な結果に終わりますが…涙)
一昨日からおりものにうっすら茶色い血が混じりはじめました。

一昨日:ポツン、もしくはうすいピンクの線状のおりもの(検査薬:目を凝らすとうすーーーく線があるようなないような。)
昨日:夕方に500円玉大くらいの茶色いおりもの(検査薬:うすーーく陽性。15分くらいしてから薄い線)
そして今日(生理予定日):体温が少し下がりお腹も生理痛のような感じで痛く、少量ですが生理のはじまりのような鮮血がちょくちょく出ています。まだ通常の生理量とは全くちがいます。(チェックワン:10分後くらいに離れてもわかるくらいですが薄く陽性)

今まで陰性の時の検査薬はどれもうすーーーくも反応しなかったため、今回は妊娠できたのではないかと期待しています。ただ、この出血が不安で、やっぱりただの生理?と思ったり。
ここで書いても誰にも診断してもらえないし、生理が来るかはっきりとした陽性反応が出るまではどうにも出来ないと分かっていますがついカキコしてしまいました。赤ちゃんできてるといいのになあ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私と同じ症状なので思わずかかせていただきました。
私も28日周期なのに今日で33日目、まだ生理が来ません。ついに妊娠したか??と旦那さんと浮かれていました。ところが、先ほど便をもよおしてトイレに行ったら、うっすらピンク色の血がでてきました・・・。
はぁ、また生理がきてしまったようです・・・・。
毎月がっかりです。旦那も今回こそはと期待していますので生理がきたようだと言えません・・。
お互いにいつか赤ちゃんが授かるといいですね!!!

2006.6.16 21:42 13

ネコ(30歳)

確実に妊娠してると思いますよ。でも出血が続くようでしたら大変心配ですので、一度明日にでも産婦人科に行かれた方がいいですよ。(着床出血でなければ、流産の可能性があると思えますので)

2006.6.16 21:16 13

くろーばー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page