HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ご主人様が交替勤務されて...

ご主人様が交替勤務されてる方。基礎体温測定は?

2006.6.16 21:40    0 1

質問者: 美穂さん(33歳)

朝一体温計に気持ち動かされてる、妊娠希望の主婦です。
私の主人は交替勤務で、朝出勤していく時間に合わせて体温を測ってます。
なので、朝からの勤務の時はいいのですが、夜勤の時は深夜寝てる時間に帰宅するので、起きてご飯を食べる間話をして、また寝ます。(2度寝)
その期間の測定ですが、私はいつも計る朝の時間に起きて測定しています。そうすると2度寝からは正味1時間程の睡眠で測定しています。
この場合
?深夜起床時に測定した方がいいですか?
?毎日睡眠時間関係なく同じ時間に測定で間違ってませんか?
『この質問とは異なりますが、先日から深夜起きた時間に小腹が空き、お菓子を摘んで寝たところ、34.30と言うような低すぎる体温結果なんです・・・』

私と同じ様に、ご主人様が交替勤務をされてて、毎日同じ睡眠を確保する事が難しい方。どうされてるか教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
うちの主人も出勤する時間がバラバラで、朝5時に起きる日と10時に起きる日があります。
私は基礎体温を測り始めて1年になりますが、経験上計測する時間帯がちがっても、計測する直前までまとまって3〜4時間睡眠を取れていれば、だいたい正確な気がします。
通っている婦人科の先生も、測る時間帯がずれても、寝起きならばいいでしょう。とおっしゃていました。
なので、夜中トイレに行きたくて目が覚めたとき、朝までにまだ3時間寝られるようだったら朝に測り、3時間以下しか寝られないようだったら、目が覚めた時に測ってます。

2006.6.17 17:04 15

じゃち(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page