HOME > 質問広場 > くらし > 小学校低学年のお子さんの...

小学校低学年のお子さんのいる方に・・。

2006.6.21 08:28    0 5

質問者: ぱんさん(29歳)

みなさんはどこまでお見送りしてますか?
・・・入学したての頃は通学路の半分くらいまで毎日見送っていたのですが、最近は玄関の外まで見送ってます。あとは窓から見ています。

みなさんは、どうなのかなって。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



小1の娘がいますが、学校は徒歩5分くらいでマンションのベランダからその(通学路)大半が見えます。

入学から1〜2週間は学校まで一緒に歩いたりしてましたが、そのうち近所のクラスの子と行き出したので見送りが玄関まで〜今日では私は(毎日ではないですが)パジャママのまま部屋から見送る日もあります。
窓から通学風景が見えてるので安心してますが・・・トロトロ歩いてるとヒヤヒヤすると言うか歯がゆく感じますヨ。

2006.6.22 08:33 6

まこ(38歳)


小学2年の子供がいます
毎朝玄関先で見送り見えなくなるまで見送ってますよ一応w
入学当初はホント心配心配でたまりませんよね

一人で通学してるのですか?
私の地域は集団登校でマンションの階数で
5人くらい一緒です。

2006.6.21 21:22 7

トロッコ(27歳)


レスありがとうございました。
トロッコさんとこは大勢でいいな〜。
うちは、近所に全然いないんですよ・・・。寂しいですよね。
まこさんとこも、近いなんて羨ましい・・。見えるから安心ですね☆
お答え頂きありがとうございました☆

2006.6.23 08:06 15

ぱん(29歳)


私は娘が一緒に登校するお友達の家まで送っていきます。
すぐ近くの家なのですが、人通りも少なく細い道を通るので、一人で行かせるのがまだ不安でついていっています。
お友達と合流したらすぐに帰るようにはしていますが、帰りも途中から一人になってしまうので、近くまで迎えに出ています。

2006.6.23 09:19 5

ももんが(31歳)


近所のお友達のお宅まで送っていきます。
‘今日は1人で行く〜’と言う時には玄関で見送っています。


帰宅時は下の子の散歩がてら、近所まで迎えに行きます。


親ばかでしょうかね・・・
でも今だけですものね。
段々、手元から離れちゃって。
そのうち全面拒否されるんだろうな〜
最近は手もつないでくれないです。
ちょっと寂しく思います。クスン。

2006.6.23 10:32 5

ふぁみふぁみ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top