HOME > 質問広場 > くらし > SNSってどんなところですか?

SNSってどんなところですか?

2006.6.21 09:56    0 10

質問者: ウエンツさん(31歳)

ジネコにお世話になり始めて半年になります(^^)
初投稿します。よろしくお願いします。


掲示板の中にSNSがよく話題になっていますが、どんなところですか?
実際知り合いなしで入ってもなかよくしてもらえるのでしょうか?
ここで使っているコテハンでログインIDを取得するのでしょうか?


ずーっとまえに「おいでよどうぶつの森」のワイヤレス通信もできるグループがあると聞きました。
すごく興味深々です。



妹に誘われてミクシィというソーシャルネットワーキングサイト(これがSNSの略?ですよね)をしているのですが、イマイチ遊び方がわかりません。同じような感じですか?


質問山盛りでごめんなさい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
私もmixiしていますが、先日SNSにも入ってみました^^まだ私も良く分からないので、便乗して色んなご意見伺いたいです♪

2006.6.21 20:24 10

ラズベリー(33歳)


知り合いなしで入会しても、大体スタッフさんが真っ先にお友達になってくれます。


あ、私はスタッフではないです。
ただの貧乏主婦です。


あとはサークルに入ったり、お友達の日記で気になる人を見つけて、お友達を増やして・・・って感じです。
それぞれプロフィールも見れるので、自分に合った人が見つかりますよ!
ていうかウエンツさんは常連さんで有名(私の中だけ有名??)なので、きっとお友達になりたい方いらっしゃると思いますよ〜
私も一度SNSでウエンツさん検索した事あるんですけど・・・
あっ、入会されたら、お友達になってください!


「おいでよどうぶつの森」は、☆ハル☆さんの「DSについてかたろぉよ〜サークル」ですね!
すぐ見つかるはずです!

2006.6.21 20:44 9

はらげ(28歳)


SNSに入ってます。
このHNで登録しています。
年齢などは伏せることもできますよ。
ログインはメールアドレスとパスワード入力です。


mixiみたいに、日記を書いたり、サークル(コミュニティ)もあります。
気に入った方に、友達申請をして、承認を貰います。
日記は友達のみの公開にもできますよ。
入会してみて、サークル検索して、その掲示板のやりとりをみて、この方と仲良くしたいな、話したいなという人も見つかるかもしれませんよ。


SNSでは、色々な方とお話できて、本当楽しいです。毎日は日記更新できませんが、皆からのレスがあると本当嬉しいです。

2006.6.21 20:59 10

かじたん(29歳)


こんにちは。数日前にSNSに登録しました。楽しいのでしゃしゃり出てきた次第です。
新米なので、足りない事や、知らない事もありますが、こんな感じですよ。


●ログインはここでのHNじゃなくてもOKです。最初に登録するコテハンでずっといく感じです。
●自分にページが与えられるんですが、そこで、プロフィールやブログやお気に入りの写真を公開します。お友達にメッセージを送ったり、受け取ったりもします。
●お友達は、プロフィールを見て「お友達になりたい」と思う方に、「お友達申請」というのをします。相手がそれをOKしてくれたら、お友達になれます。
●何度か広場でお見かけした人に申請したら、快くお友達になって下さいました。
お友達が出来たら、ブログにお邪魔したり、メッセージを交換したり出来ます。
●サークルというのもあるんですが、そのサークルのテーマに沿った話題で盛り上がる掲示板です。まだ、未経験ですが、「イベント」というものもあるようです。


以上、新米の私が知っているSNSジネコでした。
(違うところがあったら、何方か訂正してください。)
私の説明ではわかりずらいですが、スタッフの方が教えてくれるので安心して出来ました。
とても、楽しいですよ。

2006.6.21 22:31 8

はるあきら(30歳)


出遅れました。
ウエンツさん、是非お友達になってください♪
SNSは知り合いがいなくても、全然お友達は増えますよ☆
私はこのままのHNで登録していますが、こことは違うかたもいっぱいいると思います☆でも、同じ方が、自分のことを知っている方がいっぱいいるので、私はこのまま登録しました。



サークルの件ですが、私のサークルで、不定期ではありますが、DSのイベントをしています☆
動物の森の通信もやっていますよ♪
是非SNSジネコに登録しましたら、一声かけて下さいね☆

2006.6.22 09:19 10

☆ハル☆(20歳)


ウエンツさん初めまして^^
SNSを迷ってみえるのですね。
是非登録して遊びに来てください*^-^*


みんなとても親切な方ばかりですよ♪
それにスタッフさんが、手取り足取り教えて下さいます!!
スタッフさんともフレンドリーな会話が出来て、一緒に企画を考えたりもできますよ〜〜☆


DSについてかたろうよ〜サークルは、私も入っています♪
ついこの間、どうぶつの森の通信イベントもしました*^-^*
管理人は☆ハル☆ちゃんです。ゲームの事色々知ってて、色々聞いて盛り上がっていますヾ(´∀`*)ノ


是非、ウエンツさんも登録してね*^-^*
そして、一緒にお話しましょう♪

2006.6.22 09:39 6

パープル(25歳)


ありがとうございます(^^)


早速登録してみました。

ジネコさんがお友達になってくれました(喜)

いろいろ訪問してみようと思います。

2006.6.22 10:00 6

ウエンツ(31歳)


ウエンツさんこんにちは。
私もSNSってどんな所かな・・・?って気になってました。
なので、便乗してレス参考にさせて頂きました♪
話しは変わりますが、ウエンツさんてジネコ歴半年なんですね。
よく見かけるので、もっと前からの常連さんだと思ってました。
私もジネコ歴半年なので、勝手に親近感持っちゃいました(^-^)
そして、これも私の勝手な想像で『ウエンツえいじ(漢字忘れた!)のファンなんだ〜』と思ってます。
ウエンツさんのレス見ると、いつもウエンツえいじを思い浮かべちゃってます。(あっ 私はウエンツえいじのファンではありませんよ。嫌いではないけど)
全然関係ないレスでゴメンナサイ。
今まで以上にSNSに興味がわいてきました☆

2006.6.22 10:29 5

まりー(29歳)


かなり出遅れましたが、便乗させていただきます。。

ワタシもSNSって何ぞや??と思っておりました。何だか楽しそうですね…ワタシも登録してみます。

2006.6.22 17:47 6

さぼてん(26歳)


みたびウエンツです。


今回は快く質問に答えていただきありがとうございました。
登録日にじゃんじゃんメールが届いていろんな方がお友達になってくれました。
とってもうれしく、レスしていただいた内容どおりのワクワク感でした。


このスレにレスしていただいた方ですでにお友達になってくださった方もおられますが、そのほかの方も探しちゃいますのでお友達になってもらいたいです。


〆ます


ありがとうございました。

2006.6.23 09:21 6

ウエンツ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top