HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ひょうそうになった方教え...

ひょうそうになった方教えてください!

2006.6.22 20:24    10 8

質問者: シャムネコさん(24歳)

こんにちは!

去年から足の親指が腫れて、爪の横から肉が腫れて出てきたので、病院へ行ったら「ひょうそう」と言われ飲み薬と塗り薬で治りました。

そして最近になってまた同じ所がひょうそうになってしまい、病院へ通っているんですが、先生が「なかなか治りが悪いからこのままだと爪剥がすしかないかもね〜。」
と言われてしまいかなりビビッてます・・・

そこでお聞きしたいのですが、ひょうそうで爪を剥がした方、痛かったですか?

先生は歯を抜くのと一緒だよ。と言うんですが足の指に注射なんて・・・

わたしが怖がりすぎなんでしょうかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ひょうそう、本当に痛いんですよね。私も経験しました。最初は近所の外科で巻き込んでしまった爪を切ってもらいに痛くなるたびに通っていましたが、キリがないので根っこのほうから切ってもらうように決心しました。勿論怖かったですし痛くなかったといえばうそになりますが、でもその後はひょうそうのあの痛みに苦しむことも無いですよ。

2006.6.23 06:52 75

さっちん(32歳)


こんにちは。
私は、手の指をOL時代に1回、4年ほど前に
1回ヒョウソウを切っています。
私の場合、切るよりも、ヒョウソウでいるほうが、凄く痛かったので、とっとと、切ってもらって、正解でした。

2006.6.23 08:11 63

ベテランママ(38歳)


「ひょうそう」と似てる、「陥入爪(かんにゅうそう)」の手術をしました。食い込んでる方の爪1/4ぐらいを根元からはがす・・・感じの手術です。
麻酔がすっごい痛いです。
でも、術後麻酔が切れた後の方が最悪でした。
痛み止めを飲んでもあまり効かず、2日ぐらい寝れませんでした。。。
病院によっては1泊入院になるとこもあります。

2006.6.23 08:24 37

ペックモンチャー(33歳)


20年前は、ペンチでバリっと。
当時大泣きした覚えがあります。
左手親指だったんですが、その後キレイな爪が生えてきて、右手もやっとけば良かったなんて思うことも、笑。今はもうちょっと痛くない治療法があると思いますが・・。

2006.6.23 14:34 122

猫(秘密)


足の指に注射するということは麻酔をするんでしょうね。
麻酔の注射は声をあげるほど痛いですが一瞬です。
私は麻酔なしではがしたこともありますがそれはもう想像できないくらいの
激痛で気絶しそうでした。
麻酔してくれるならしてもらったほうが絶対いいですよ。
なんだか脅かすようですみません。
完治すればいいですね。

2006.6.23 15:35 31

ちゃお(29歳)


はぢめまして!!私は小学生の頃に左手の薬指がひょうそうになってしまいました。私の場合は、塗り薬をして包帯を巻いているだけでした。自然と爪が浮いてくるので引っかからない様ににまめに切り、最終的にはなくなってしまいました。しかし、その頃にはすでに肉の部分は堅くなって痛くもなく普通の生活をしていました。
足というと少し手とは勝手が違うんでしょうね。注射さえ我慢すればあとは早いですから!頑張りましょう!!
参考にならずにすいません。

2006.6.23 15:38 22

ぁや?(23歳)


剥がしてもらう方が早く治ると思います。どういう状態か分かりませんが、私は足の親指の右だったか左だったかを数ミリ幅で切りました。切る(剥がす)時は全く痛くありません。麻酔が効いていますから。痛いのは麻酔を打つその瞬間です。私は痛みには強い方です。かなり我慢できます。でも、あれは正に「悶絶」でした。瞬間でしたが、壁を掴みそうになりました。

切った後は、順調に治りましたよ。早めに切って、早めに治した方が良いと思います。

2006.6.23 17:17 18

さくら(3歳)


色々なお話を聞いて、今まさにビビってます(笑)
あわてて消毒&塗り薬をしましたが、このままだとやっぱり剥がす気がします・・・

でも麻酔なしで剥がした方もいるなんて、それは拷問以外のなにものでもないですね〜!!(汗)

ひょうそうの痛さをずっと我慢するなら、一瞬の痛みで完治したほうがいいかな。と思いました!

頑張ります!!!

2006.6.25 01:19 14

シャムネコ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top