HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 『爪』が剥げかけてます。...

『爪』が剥げかけてます。どうすれば???

2002.10.8 10:27    0 2

質問者: やよいさん(31歳)

みなさん、こんにちは。
ここのサイトとは関係ない事ですが、教えてください。

題名の通り、『爪』が剥げかけています。
元々、(親指の爪で他の爪がむけるぐらい)爪が薄いのですが、
何かに当たって刺さった様な状態になってグサッっと…
剥げかけている指は右の薬指です。
爪の根元から3/4あたりで(根元側でなく上側になります)
右から左へ、これも3/4ぐらいまで、爪が剥げています。
カツガツ爪とくっついている状態です。
(説明が分かりづらくてすみません)
ちょっとでも当たったりすると、飛び上がるぐらいに痛いので、
今は厚めのカットバン(バンドエイド?リバテープ?)で固定しています。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、
傷口が上がってくるまで(爪が伸びるまで)このままこの状態に
しておいた方がいいのでしょうか?(3〜4mm)
それとも、病院に行って、爪を剥いでもらった方がいいのでしょうか?

出来れば、剥ぎたくはないのですが…

何かご存知であれば教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは 指の痛みはいかがですか?
痛いんですよね〜 大泣きました

私の場合は10年位前に右脚の親指をやってしまいました。
その時は、近くのおじいさんがやっている外科に行き、注射(痛い!)をして、爪をはがし・・・消毒しておしまい
しばらく、包帯をしてました

でも!私の足はその後マキヅメになり、くいこむように。それで総合病院の形成外科に行き、手術をしました。
その先生は、「最近(10年前)は、爪はがさないんだけどなあ」と
言ってました。

とりあえず、ばい菌が入ると怖いので、総合病院の外科に行くことをおすすめします。
ちょっとおどかしてしまったような気もしますが
ちゃんとしばらくすれば、はえ揃いますから〜〜

ちなみに、はえそろうまで靴ははけないと思うよ〜
梅雨時とかじゃなくてよかったね 

2002.10.8 13:30 14

じゅん(29歳)

じゅんさん、ありがとうございました。
やっぱり病院へ行ってみた方がいいですね。
『剥がさないで下さいっ!』って言ったら、それなりの
処置をしてくれるかな?
近くのお医者ではなく総合病院の方がいいですね(笑)
勇気を出して行ってみます。
ありがとうございました。

2002.10.10 11:56 14

やよい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top