HOME > 質問広場 > 雑談 > 小指の爪だけ伸ばしている...

小指の爪だけ伸ばしている男性(駄)

2010.3.10 16:56    0 9

質問者: はなもげらさん(37歳)

不思議に思って旦那に、小指の爪だけ伸ばしている理由を聞くと「便利だから」の一言・・・何に便利なのか聞きませんでしたが小指以外の指で毎日
鼻をほじってます。

そういえば実父も、小指の爪だけ伸ばして鼻をほじるのが常習でした。
(どの指でほじっていたのか忘れましたが)
以前、勤めていた会社の上司にも、小指の爪を伸ばしていた人がいたような気がしますが・・・いずれも見かけたのは昭和生まれの人ばかりです。

皆さんの身近や知人に、小指の爪だけ伸ばしている男性はいますか?
理由をご存知の方や、多分こういう便利さがあるのでは・・・等、くだらないことでも結構ですので、レスお待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いますよね!小指の爪だけ伸ばしている男性!
私はこれがどうしても生理的に受付ません
ちなみに主人は伸ばしてないのですが会社に伸ばしている方もいるみたいで理由を聞いた所『便利だから』の一言が返ってきたそうですよ(笑)
何が便利なんだかさっぱりです

2010.3.10 19:12 24

いますいます(30歳)

いましたね!昔ですが。確か親戚のおじさん・・・

鼻ではなく、耳掃除してた気がします・・・

どちらにせよ、人前ではやってほしくないなあ(汗)

2010.3.10 19:17 30

のんき(43歳)

うちの実父も伸ばしてました。むか~しの事ですが。。。
鼻はほじりませんが、耳がかゆくなると掻くのに使ってましたよ。

今もご主人は伸ばしているのですね。
う~ん、何に便利なのでしょうね(笑)

2010.3.10 19:21 29

春(35歳)

うちの父親が伸ばしていますよ。
やはり、鼻をほじったり、封書を開けるときにも小指の爪でうまく開けていますよ
はなもげらさんのご主人さんおもしろいですね^^

2010.3.10 19:24 31

あおいろ(28歳)

夫婦で仲のよい友人が伸ばしてます。
聞いてみた所、シールとか剥がすときに長いと便利だそうです。

2010.3.10 21:50 22

ヒ゜ンク(25歳)

小指の爪を伸ばしている親戚のおじさんがいます。

やはり耳掃除というか、耳の穴の中に爪を入れて掻いているようです。
あと、タバコのフィルムを小指の爪で開けていました。
ピラ~と、はがすところがあるのにわざわざ爪を引っ掛けて
上から剥していました。

2010.3.10 22:14 15

ぞう子(31歳)

うちの夫です。
すごい汚らしいイメージでやめて!!と言ってるのですが直そうという気はないみたいです。
仕事柄細かい作業も多いので~なんて言ってますが、、実際は鼻をほじほじしている姿をよく見ます、、
本当いやですよねぇ。
鼻ほじほじ意外に何に役立つのか私もよくわかりません。でも結構手先は器用ですので何かに役立ってるのかも。

2010.3.10 22:53 15

棗(36歳)

うちの主人(21歳)も伸ばしてますよ。理由は何ミリか忘れたけどそれまで折れずにのばせたら願いがかなうってゆぅおまじないみたいなもののためみたいです。私も学生のとき等はやっててみんなでやっていましたけど今は普通に切ります。 はなほじるためではないです…(笑)(笑)

2010.3.10 23:28 14

らん(26歳)

スレ主です。くだらないスレにおつき合いいただき有難うございました!
若い世代の方で、ジンクスのために伸ばしているのは可愛いですね♪

そういえば以前ウチの旦那は、耳かき代わりに小指の爪を使ってました・・・綿棒を使うように言うと、しなくなりましたが。
あと指の爪で、歯に詰まった食べカスを取っていたこともあり、
さすがに爪楊枝を使うように指示しましたが(汗)
会社でも無意識にしていたと思うと恥ずかしいです。
いずれも気持ちの良い行為ではないので・・・情けないですね。
小指の爪以外に伸ばすところ(長所とか)あるように思います。

2010.3.12 14:27 15

はなもげら(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top