HOME > 質問広場 > くらし > 排卵痛があってからの排卵時期

排卵痛があってからの排卵時期

2006.6.23 10:03    1 5

質問者: オレンジさん(30歳)

先日流産をしたのですが、それから排卵痛を感じるようになりました。
今月は排卵痛があってから1週間たちましたがまだ高温期になりません・・今日体温がカクンと下がって(寒かったからかも??)朝、オリモノも排卵期特有のものが出たのでもしかして?なんて思っています。
排卵痛を感じる方、排卵痛を感じてからだいたいどれくらいで排卵がきますか?普通は排卵痛がある日が排卵なのかなぁーって思っていたので、ふと疑問に思いました。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたしは出産後から排卵痛を感じるようになりました。
わたしの場合は排卵直前?〜排卵後翌日まで左右どちらかの側腹部がずきんと痛み、その後下腹部全体も張ったようになります。
自転車に乗って段差でがくんとなると下腹部から肛門まで響いて痛む感じです。
病院で排卵チェックをしてもらっているので、時期は正確です。以前医師にも排卵痛があるが、痛む時は排卵後なのか?と聞いたところ「そうです」と言われました。
スレ主さんのは排卵痛なのでしょうか?
排卵1週間も前から排卵痛があるとはあまり聞いたことがないのですが…

2006.6.24 00:22 25

はなまる(30歳)


人それぞれかもしないけど
排卵痛って排卵した後では?

2006.6.24 10:07 11

りょう(40歳)


お返事ありがとうございます!私もはなまるさんと一緒の痛み方です。昨日は下腹部が張った感じでした。。
排卵痛って排卵の後にあるって言うのは初めて知りました・・
どうして高温期にならないのか不思議です・・・・・

2006.6.24 21:26 9

オレンジ(30歳)


りょうさん、人それぞれですよ。
排卵痛は排卵後の痛みに限りません!!
私は排卵前から痛みがありました。
石でも入っているかと思うくらい、ズーンと重くて生理痛よりも辛かったです。
原因は卵巣が腸に癒着していたことで痛みが起こっていたみたいです。
長年いろいろ病院に通いましたが、この痛みから解放されたのは、帝王切開で出産してからです。
お腹を開いた時に、癒着がわかり、剥離してもらいました。
それからは排卵痛はなくなりましたが。
なので、オレンジさんの症状が私と同じだとは言い切れませんが、排卵時期の便秘にも関連があると聞いたこともあります。
大事な体なのだし、自己判断せず受診してみてもいいと思いますよ。
エコーで、排卵の時期を確認してもらうこともできるので。

2006.6.26 10:49 10

はなの(31歳)


横から申し訳ありません。お友達の姉が不妊治療を行っており、そのお姉さんに聞いたのですが、はなのさんがおっしゃってる痛みは排卵痛とは異なると思いますけど。排卵痛とは、排卵した事により腹水がたまり痛くなるのだと思います。不妊治療を行っていたら卵の数が増えるので、通常の排卵の時よりも痛みを感じるみたいですよ。

2006.6.26 20:10 11

ゆか(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top