HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵痛ってどんな感じ!?

排卵痛ってどんな感じ!?

2002.3.11 14:36    0 2

質問者: ルンルン♪さん(30歳)

1ヶ月前から基礎体温をつけたり・・・
排卵検査薬を使ってみたり・・・
おりものをチェックしてみたり・・・

【排卵日くらいには、伸びるおりものがでる】
おりものも、今まではそんなに気にしていなかったので
今まではどうだったんだろー!?とか・・・
いろいろ情報を集めたりしています。

そこで、排卵痛!?
これまた気にしていなかった私。
今まで排卵痛があったとしても、意識していなかったので
そのまま通り過ぎていったでしょう。

基礎体温&排卵検査薬&おりものの知識はあるのですが、
排卵痛!?がいまいちわかりません!
どんな感じの痛みなの!?
どれくらいの痛みなの!?

排卵痛の症状を教えて下さい!!
できれば詳しく教えてくださ〜い♪




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルンルン♪さんこんにちは。お返事ではなくてごめんなさい。
まさにちょうど今「これってもしかして排卵痛?」というような下腹部右側の痛みにびっくりして、
質問しようとしたところにちょうどルンルン♪さんの書き込みを拝見したので…。
いつもぐらいの生理周期なら、ちょうど今日あたり排卵の予定です。
土日に、友達夫婦に誘われて一泊の小旅行に行っててバタバタしていて
基礎体温計ったり排卵検査薬で調べたりするタイミングを失ってて
金曜日までの結果は陰性で、今朝はくっきり陽性でしたが、
初めて陽性になった日が排卵日ですよね?土日調べられなかったのでわかりません。
さっき、スーパーで買い物してるときにじわじわっと痛くなってきて、
レジに並んでるあたりからもうかなり痛くて座り込みたいぐらいでした。
ルンルン♪さんと同じく、排卵痛と思われる痛みの経験がないのか、
気づかなかっただけなのか、(おそらく)初めての痛みです。
普通は「ちょっと痛いかな?」程度のものなのでしょうか?
私みたいに立ってるのがつらくなる程の痛みは、排卵痛とは別物のただの“腹痛”でしょうか?
(ちなみに、痛むのは右太ももの中央の付け根から7cmぐらい上の部分です)

2002.3.11 17:08 41

きお(28歳)

3/4の『単刀直入に聞きます』という質問に私の排卵痛をお返事してあります。他の方の排卵痛のお返事もいくつかありましたよ〜。
同じような質問だったので、よかったら見てみて下さいね。
横着してゴメンナサイ!

2002.3.12 09:27 23

ちーぽん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top