HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 病院変えたら、成功するか...

病院変えたら、成功するかな?(IVF)

2006.6.29 00:05    0 4

質問者: 真希さん(37歳)

IVF(ET3度)でも、妊娠継続できませんでした。(1度は妊娠・流産、2度は陰性)次回トライするなら、転院を考えています。IVFは先生の腕次第と
聞いたことがあります。本当にそうなのでしょうか。(かの有名な北九州にある病院が候補です)今の病院もとっても信頼してるのですが、同じところで同じようにトライするより、どうせならあの病院の門を叩いてみたいという希望が・・・。年齢的にも時間はないので・・。転院経験のある方、参考までにお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

真希さんの候補病院で先週初IVF-ETし、結果待ちです。前の病院で長いこと治療を続け、タイミングからAIHと進み、3回のIVFで全くいい結果がでませんでした。
 ET3回というのは今後のひとつの目安だと思います。他のスレの中でも書き込みさせていただいたことがありますが、培養液のメーカーや戻しのタイミングが午前から午後になったりのちょっとしたずれなどで 上手く行くこともあると、転院前の大学病院でDr(このDrのお父様も有名な不妊治療専門院の院長)が話してくれました。私も真希さん同様、次も同じことを繰り返すより いちど違うことの出来る病院を試すべきと思ったのです。
 初診のとき、「今まで何度も失敗してると自信なくすけど、大丈夫! 絶対出来るから」と院長が力強くおっしゃいました。誰にでも言ってる言葉なんだろうけど、それに随分力づけられましたよ!ただ、こちら転院して成功してらっしゃる方も、やはり「原因」がはっきりしている例が多いような気がして少し不安はあります。それと、患者数がとても多いのでこれは仕方がないのですが、前の病院がDrもNsさんも、皆さんとても親身になってくださっていたので、現在の事務的で淡々とした雰囲気には 心細さや 不安を感じることはあります。
 あまり参考にならなかったらごめんなさい。
 真希さんの転院成功を祈っています!

2006.6.29 08:54 8

リトルミィ(39歳)

医師の腕ももちろんあるでしょうけど、培養士さんの技術や培養液の質、刺激の方法や、ホルモン補充が自分にどれだけ合ってるか等、総合的に高い方が良いと思います。
私は一度で妊娠し、2人目は二度目のETで妊娠しました。私の病院もとても有名なのですが、通っている人の話を聞くと、他で何度してもダメだったのに
ここに来たら一度で妊娠出来たなどよく耳にしました。転院する事によっての気分転換などもあるでしょうけど、やはり病院の技術も大きく関係してくるんじゃないかと思っています。もちろん体調も。
頑張ってくださいね。

2006.6.29 09:23 8

ゆり(30歳)

真希さん、こんにちは。
まさに私が今同じことで悩んでいます。
私は前の病院で7回のIVFにトライするもETまで進んだのがたったの2回でした。
有名病院、やはり気になってしまいますよね。私はあと2回県内の総合病院でIVFをしてみて、もしダメだったら有名病院も考えています。
回答になっていなくてごめんなさい。
真希さんはじめ、みなさん良い結果が出ますように。

2006.6.29 13:50 9

NA(36歳)

みなさん、レス有難うございます。
大変参考になりました。今の病院もレベルは高いので、転院してまで・・・と思っていましたが、(まさか3度のETでも結果が出ないとは予想外で)違う病院や医師の腕が気にかかり始めてきました。転院後の結果も、無論、やってみなければわからないのですが、かの有名な病院でダメなら、ある意味諦められるかな?とも。我が家は転勤族ですが、現住所からだと幸いにも同じ県内で、通うことも可能なので
挑戦しやすいかな、と・・。
少し、勇気が出ました。みなさんのおかげです、有難うございます!

2006.6.30 22:17 9

真希(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page