HOME > 質問広場 > くらし > ご主人は独身時の貯金や裏...

ご主人は独身時の貯金や裏金あると思いますか。

2006.6.30 04:28    0 10

質問者: uuさん(36歳)

私の主人はサラリーマンで、毎月3万円のお小遣いで頑張ってくれてます。「お昼代、タバコ代込み」本当にジュース一本飲むのも考えてから買うようです。でも、主人の友達は奥さんに内緒のお金「独身時の貯金」千万単位も持っていて、奥さんの知らないところで好きなように使ってるみたいです。うちの主人は裏金は一円も持ってないと思いますが、みなさんはどうでしょうか。ご主人はお小遣い以外に自由に使えるお金はありますか。もしあるとわかっていたら、どのぐらいでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ありますよ。いくらか金額は知りませんが別口座を持っています。
結婚する時お互いの貯金額を言い合ったですが、主人の貯金が私より少なかったのでびっくりしました。
それで、私の貯金も同額位だよと嘘をつき、結婚費用等は折半の後で「自分の自由に使えるお金が欲しい」と主人に了解を得て、差額を自分名義で手元に残しました。
彼にもそう勧めました。
だから家計の口座、主人の口座、私の口座があります。

2006.6.30 08:22 10

とと(40歳)


うちの夫は月のお小遣いが8万円、そのほか毎年、年間100万円ぐらいを夫が自由に使うお金として夫の収入か分けてます。(それ以外は私が自由に管理)。


ところで裏金っていやな表現ですね。
独身時代の財産は夫婦のものではなく、個人のものです。基本的にどう使おうが自由のはずです。

2006.6.30 08:23 9

グレープフルーツ(37歳)


我が家の夫は(というか夫婦で)小遣い
ありません。
夫には“独身時代の貯金”もありません。
趣味とマンション購入で使ってしまったらしいです。
私と結婚してからコツコツ貯めるように
なりました。
なかなか貯まりません(〒_〒)

2006.6.30 09:05 7

こはる(32歳)


うちの夫に裏金はありません。
結婚前に600万円貯金していたのを結婚後に通帳ごと渡されました。
でも、返しました。
結婚したことによって、ケチな男になって欲しくなかったからです。
独身のときに奥さんに財布を握られている会社の人を見て、そうはさせたくないと思いました。
お互い結婚前の貯金は、いざと言う時のために個人で管理しています。
ただ、夫は将来家を買うために株式で増やしてくれていますよ。

2006.6.30 09:26 8

ママン(37歳)


こんにちは
結婚して3年になります。
うちの主人は裏金もってますよ。
家計は全部私が握っていますが、結婚前の貯めたお金、60万くらい持ってると思います。(本人は30万くらいと言ってますが、女の勘でこれ位持っているだろうと。。)
月々のお小遣いが8万円なのでそれをこつこつと貯めているみたいでもあります。
その代わり、ゴルフや散髪代、病院の診療代まで自分で支払っています。
あと、友人と船を所有しているのでそれの停泊代なんかも自分のお小遣いから捻出しています。
主人にお金を持たせるとろくな事がないと思いつつ、仕方ないかなあとも思ってます。

2006.6.30 09:56 7

つつじ(33歳)


裏金というか、私が管理していないお金はあります。
ボーナスから天引きしてもらい、会社に預けているようです。(どの位あるかは知りません)
入社した頃から(今年で11年目です)しているそうです。
自分で管理してると使ってしまいそうだから、会社に預けるようにしていたそうです。
家庭を持って、解約しようか迷ったみたいですが、退職する日まで続けて、主人が自由に使えるようにしてあげたいと思っています。
月々の貯金は、子供達に使う事になりそうなので。
主人は毎月のお小遣いも、少しづつ貯めて、へそくりをしているようです。へそくりが貯まる度に、嬉しいのか、私にどの位貯まったか報告し、へそくりの場所まで教えてくれます。
言ったら、へそくりじゃないじゃんって思いますけど。
私がこっそり使ったらどうするんだろう?(使わないけど)

2006.6.30 13:29 6

まりー(29歳)


本題とはずれてしまいますが。

裏金って使い方、間違ってませんか?
裏金というのは、会社の経理で不当操作をして作るお金の事ですよね?

ご主人が独身時代に貯金したお金は、貯蓄であって、裏金ではないとおもうんですが?

ちょっと気になったんで、書き込みさせていただきました。

2006.6.30 14:42 6

コミュ(32歳)


そうですね。裏金って使い方は間違ってましたね。私は「裏金」を使ったのは、友達のご主人はいつも友達に「会社の歓送会があるから、会費3000円頂戴」だとか、「床屋に行くから、カット代3000円」だとか言って、結局会社の飲み会の実会費は1000円だったり、床屋も1000でカットできる所に行ったりしてる。それで、少し「隠し金」が出来て、たまに奥さんの知らないところで使ってる・・・・・こういうお金は一応へそくりになるんですが、でもやはりちょっとしたかわいい嘘を言って、もらったお金だから、一応「裏金」と書きました。勉強不足ですみません。

2006.6.30 19:28 6

uu(36歳)


うちの旦那は、独身時代の貯金はなく、結婚後スロットで稼いで貯めているものがあります。
が、まずギャンブルで勝ったことを自慢したいらしく、そこで私に報告してきます。
さらに、記帳してお金が増えていくと嬉しいらしく、それまで見せびらかしてきます。
なので、ちっとも内緒のお金ではなくなっているのが事実ですね〜。

2006.6.30 19:59 5

ゆい(26歳)


ヨコですみません。
ゆいさんのご主人なんか可愛らしいですね。
とてもほほえましく感じました。

本題ですが、うちの夫はおこずかい以外に競馬貯金として別口座に10万円持っています。それを増やしたり減らしたりして、0になってしまったら、おこずかいから補充しています。
ん?やっぱり私が把握してる時点で、スレ主さん曰くの裏金にはならないかしら。(笑)

2006.7.1 23:59 5

まつりか(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top