HOME > 質問広場 > くらし > 働こうと思ってたら妊娠

働こうと思ってたら妊娠

2006.6.30 19:00    0 3

質問者: ちぃさん(28歳)

6月に入って家でボーとしててもしょうがないし、子宮内膜症なのでしばらく子供もできにくいだろうと思って働こうとしてました。
夫も働くことに大賛成で、赤ちゃんはできたらできたでいいよねって考えでした。
今週、通勤するのに車を買うつもりでした。が、何かいつもと体調が違うと感じ検査薬を試したら見事陽性。
旦那に言ったら、あんまりうれしそうじゃなく「やっと働く気になっていたのに。」
と言われました。子供よりお金なの!?
こんなに冷たい人だったかなーってショックでした。今日少し具合が悪かったのですが、「またぁ、想像だ」と言われました。
一緒に初診察も行かないと断言されました。こんな夫でも妊娠が病院で証明されたら喜んでくれるでしょうか?今から心配です。皆さんの旦那さんはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!良かったじゃないですかー。旦那さんは、予定外のことでオロオロしてるだけじゃないですかね・・・。子供って欲しい!と思った時にできるものでもなく、まだいいかなと思った時にできるものじゃないでしょうか。

2006.7.1 00:00 10

シホ(28歳)

お返事ありがとうございます。
今朝旦那を見送ったときに「お父さん行ってらっしゃい」と言ったら、鼻で笑ってました。「病院で正式に妊娠を認められたら一緒に万歳してくれる?」と聞いたら「まあね」と答えてくれましたが。
検査薬だけでは喜べないらしいです・・・
確かに子宮外妊娠かもしれないし私も大喜びしちゃいけないよなーと思ってます。
皆さんの妊娠日記を読むと検査薬だけで大喜びする旦那さんが多くて正直うらやましかったんです。

2006.7.1 18:55 16

ちぃ(28歳)

男の人って案外柔軟性がないことがあるかも(^^;)
ご主人も元々お子さんは欲しいと思ってらっしゃたのですよね?
妊娠したという事実に頭が慣れてきたら、きっと嬉しくなってくると思いますよ。
知り合いにもご主人がとても子供嫌いで、妊娠したけど喜んでくれるかわからないと奥さんが心配してたことがありました。
実際ご主人が妊娠を知ってしばらくは無反応だったみたいです。
それがだんだん嬉しくてニコニコで友人に話すようになり、しまいには奥さんより細かく心配するパパになりました。
妊婦健診のことも、ちいさんのご主人はそんなの普通男はついて行くものじゃないだろう、と思ってらっしゃるのでは?
うちも来ませんでしたよ。
4ヶ月位までは内診で診察室にはご主人は入れませんから、5ヶ月になってから誘ったらいかがでしょうか。
多分待合室でご主人一人で座って待つのは照れくさいのだろうと思います(^^)

2006.7.1 20:53 7

いちご(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page