HOME > 質問広場 > くらし > 生理時に美容院行きますか?

生理時に美容院行きますか?

2006.7.2 15:19    1 7

質問者: えこさん(35歳)

いつも美容院に行きたいとき、生理の重い日と重なってしまいます。

休みがその日しかない時は仕方なく行きますが、生理の時は体調も悪いですしトイレにも数時間行けませんし、
いつも悩みます。
みなさんはどうですか??
普通に行きますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はもともと、トイレが近いので、美容院に行ったら、必ずと言っていいほど、途中で(カットが終わった後や、カラーし終わった後)トイレに行きます。
一応、タイミングを見計らって行ってるのですが・・・
ただでさえ、私の場合、トイレが近いので、生理ともなると、落ち着いて椅子にすら座ってられないかと思います。(量が多いと、もっと耐えれないかも?!)
なので、私は生理の日に美容院には行かないです。

2006.7.2 21:17 12

モイスキー(31歳)


絶対に行きませんわ。
生理時はただでさえ具合が悪いし、ナプキンがしばらく取替えられないと考えただけで行く気がなくなりますのよ。

2006.7.2 19:55 8

エリザ(25歳)


忙しくて、その日しかないなら痛み止め薬のんで、タンポンして行ってます。

2006.7.3 06:12 6

さんちぇ(25歳)


生理中はパーマのかかり具合がわるかったり、カラーリングが染まりにくいと聞いたことがあるので、美容院には生理5日目以降に行くようにしています。
カットだけなら大丈夫だと思いますが。

2006.7.3 10:39 8

sora(37歳)


この間美容師さんから「生理中はパーマのかかりが悪い」という話を聞いて、「へぇ〜」っと思ってしまいました。そういう理由でキャンセルする方もいるそうです。ためしにエステの睫毛パーマの担当の方にも聞いたら同じ答えでした。「せっかくパーマかけるんでしたら生理期間中はハズした方がいいですよ」と。


それとは関係なく生理痛が重いようであれば、美容院ってただでさえじっとしてなくちゃいけなくて疲労しますから、私だったらキャンセルしちゃうかなー。

2006.7.3 12:03 9

きいろちゃん(30歳)


生理中は避けます。
トイレに行けないというのも苦痛ですが、生理中は結構肌がビンカンになるので、パーマやカラーをする私としてはちょっと怖いこともあります。
もし一ヶ月以内に次のお休みがあるならそっちにしますし、残業の無い日ができたらその日にササっと行っちゃいます。

2006.7.3 13:57 7

ココア(36歳)


行きません・・・行けません。
生理初日は絶対にNGです。寝込むほどの痛みがきたら迷惑をかけてしまうので・・・薬も飲めないし。。。。
3日目以降なら行きます。

2006.7.5 02:50 6

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top