HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理をおこさせる注射って?

生理をおこさせる注射って?

2002.9.12 22:55    0 2

質問者: さきいかさん(32歳)

こんにちは。お尋ねします。
生理をおこさせる注射とは、一度打てばよいのか、また、その後どのくらいで生理になるかお分かりの方はいらっしゃいますか?

カウフマンをうけた後ですし、卵が育つのを楽しみにしていたのですが、
「卵が2日前よりも小さくなっています。多嚢胞の方の場合、排卵障害があります。今周期ムリそうなので注射で生理を起こさせましょう」といわれ、少々ショックを受けてしまい、その場で聞くのを忘れてしまいました。

赤ちゃん早くできて欲しいのに、なかなか難しいものですね。
皆さんと一緒にがんばります。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ、多嚢胞です。

私はEPホルモンデポーという注射を一回打つと
大体一週間くらいで生理になります。
ちなみに飲み薬だと、プラノバールという薬を13・14日分くらい飲み、
飲み終わって3日後くらいに生理が来ます。

ご参考になればよいのですが・・。
今回はショックで聞くのを忘れてしまった、ということですが、
もしまた同じようなことがあったら、ふん!と頑張って
お薬の名前と、どれくらいで生理が来るのか聞くとよいですよー。
ちなみに、「どれくらいで生理が来るか・・・」は、個人差がありますので、
ご注意下さいねっ!

23

梁瀬(29歳)

梁瀬さん、適切なアドバイスありがとうございました。
不妊治療をし始めの初心者ではないので(2年位になります)
本当に、ふん!と頑張ることにしなくっちゃ!

ジネコさんには最近参加し始めて、今回初めてスレをたてたのですが、
お返事をいただけるってとてもうれしいですね。
私が知っていることがあったらお返事しようと思いました。

来周期からHCG,HMGの注射が始まります。
OHSSが心配なのですがとりあえずやってみようと思います。



19

さきいか(32歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top