HOME > 質問広場 > くらし > 子供を欲しいと思う事(独...

子供を欲しいと思う事(独り言です)

2006.7.3 18:27    0 3

質問者: がおさん(31歳)

むか〜し、中学生の時なんかは子供を生む事、出産について恐怖さえ覚えていたのに、自分はそんな痛みに耐えられるんだろうか?とか思っていたのに、
結婚して半年、自然と子供が欲しいな〜と思ってる自分がいます。
出産の事を考えてみても昔ほどの恐怖はない、不安とかは当然あるけども。

なんか、すごいな〜とか思っちゃいました。
いつの間に出産を受け入れられる精神になったんだろう?
友達の出産とかからかな?
それとも大人になると私には分からない女性ホルモンとか、母性とかそういうものの影響なのかしら?

フト、なにか不思議なものを感じてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そう言われればそうですよねー。
私は高校生の時、腹痛で産婦人科にまわされた事があるのですが、内診台に乗ったときの恐怖と羞恥心と言ったらありませんでした。(結局そのときの原因は急性胃腸炎・・・)
もう絶対こんなところこない!!!と涙を流しながら誓ったものですが、今は何とも思わず毎月不妊治療で内診台に乗ってます(笑)
大人になるってすごいですね。
やっぱりホルモンなのかな??

2006.7.3 20:14 9

シェーン(29歳)


陣痛が激しくなって病院へ向かう途中には
「治療までして産みたいと思った自分が馬鹿だった!2人も産んでる人の気がしれん
!痛い〜!!!!」と半狂乱状態でした。
ところが、子供を産んだ直後痛みがスーっと引いて生まれたてのちっちゃい赤ちゃんを抱っこした時に「あ〜だから皆2人目産むんだ」と理解し、翌日には「もう一人産みたい〜」って思いました。

2006.7.4 09:35 5

あい(26歳)


そうですね。2人目出産しても3人目が欲しいと思います。

2006.7.5 09:56 8

がお(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top