HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自分は頑張っていると思う事

自分は頑張っていると思う事

2003.6.4 14:07    0 4

質問者: スイートさん(秘密)

みなさんは、これだけは頑張っている。と自分で思う事ってありますか?

例えば、お料理、お掃除、節約、趣味、スポーツ、美容、勉強、仕事、
彼女として、主婦として、母として、女として・・・・・何かありますか?
みなさんは、どんな事を気にしたり頑張っているのかな。と思ったので。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お義母さんがとても素晴らしい人なのです。そこも含めて結婚して良かったな〜と思います。料理・裁縫・ガーデニング・スポーツ・カラオケ・俳句など多趣味に渡り、友達も多く、情が深く、私を娘のようにかわいがってくれるお義母さんのようになれるよう日々頑張っています。お義母さんが守ってきた家を自分も守って行けるように・・・。

2003.6.5 21:41 7

ゆき(30歳)

つい最近まで仕事をしていました。
仕事にやりがいを感じていたし、私に合っている仕事だったので
頑張っている!と言えました。
休日は、キャンプに行ったり、旅行に行ったり、お料理したり
遊びを頑張っています。
習い事も週一回ですが、がんばっています。
今は、産休中です。
安産のためにマタニティスイミング、マタニティビクス、ウォーキング、と一日一回運動をするように頑張っています。

でも、正直言って、頑張る!ということばはあまり好きではないので
人にもあまり言いません。
私は常に、楽しんで生きていたい、と思っています。
家事や仕事にもやりがいみたいのをみつけて、
たった一度しかない今を、できるかぎり楽しく!と思っています。
人生をより楽しくするために、がんばっているかな…

横レスですが、ゆきさんのように
憧れの女性が身近にいるってすてきなことですね。
私にもいます。お仲人をしてくれた方です。
職場の先輩です。
母として、妻として、女性として、仕事人間として
いつもきらきら輝いていて、憧れます。
人生楽しんでいます!活力に満ちています。
そんな女性になりたいです。




2003.6.6 20:59 10

なお(秘密)

スイートさん、とっても考えさせられた質問です。

最初に質問を読んだ時は、料理、節約、趣味、スポーツ、美容、勉強、仕事も頑張っている、と思いました。(掃除はしないんです!)でも、そういうものより、人付き合いを一番大切にしているかな、と思いました。約束を守る、とか誕生日を忘れない、とか。頑張る、というのとはちょっと違うんですけど。

けど、どれもあんまり性別と関係ないんですよね。別に女だから運動している訳じゃない。。。そのへんもっと気合いが必要かも。

2003.6.6 22:15 10

せりな(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。(なかなかお礼がのらなくて…)

このスレを立てた頃、なんとなく自分に自信がなくなっていた気分だったんです。
だから、頑張っていること=自信を持っていること。っていう意味も少しあったかもしれません。

みなさんの考え方とかが分かって、そうか、私も頑張ってみよう。
もっと自信が持てるようになろう。と思えるようになりました。
力を分けていただいた感じです。ありがとうございました。

2003.6.12 07:07 8

スイート(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top