HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊に効果のある事

男性不妊に効果のある事

2006.7.4 11:24    0 9

質問者: miyumiyuさん(35歳)

3月20日に「男性不妊に効果のある事」で投稿させてもらい皆さまにいろいろ教えて頂いたmiyumiyuです。
良いとされる事を試し、3ヶ月後の先日3回目の検査をしました。
結果精子数1500万運動率55%になっていました。
ドクター曰く、問題のない方に比べたらまだまだ重症らしいのですが
以前2回した精液検査では、精子数100万から150万で運動率はかすかに動いてる程度だったので、それに比べたら私達夫婦には満足な数値です。

来月位から人工受精を・・・と言われてるのですが、この数値で妊娠は望めるのでしょうか???
ダクターには顕微しか道はないと言われています。
でも、顕微の決心がつかず私の願いでタイミングからはじめています。
なので来月からステップアップで
人工受精と言う感じだと思うのですが・・・

よろしければ人工受精で授かった時の数値を教えて頂きたいです。
妊娠は数値や統計でないと十分知っているのですが希望を持ちたいので
よろしくお願い致します。
後、妊娠に至るまでにされて効果の
あった事も教えて頂けるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


jasmineさん、やっぱりタバコだめなんですよね・・・
ご主人すんなり禁煙されたのですね。
ウチの主人は、ものすごいヘビースモーカーでこの度のタバコの値段があがった時に止めてくれるかな???と淡い期待をしていたのですがダメでした。
もういちど話合ってみます。


匿名さん、2回目でしかも、数1600万・運動率35%でとはすごい希望がもらえました。
リポDスーパーはこちらで教えて頂きました。
仲良しの直前が効果的だそうです。
今回の精液検査1時間前にも飲んでもらいました。
お互いかわいい赤ちゃんができますように。

2006.7.4 20:39 11

miyumiyu(35歳)


うちは乏精子症でAIHを続けていました。全然結果が出ないので、禁煙という課題を主人にクリアしてもらい、1ヵ月後のAIHで妊娠に至りました。
タバコを吸われるなら、すぐに禁煙してもらってください。


妊娠した周期の数値はこれです。
5600万・運動率44%正常形態率29%


治療は大変ですが、頑張ってくださいね。

2006.7.4 13:16 12

jasmine(34歳)


教えて頂いた皆さまにお礼を書くのを忘れていました。
改めましてありがとうございました。

特に運動率が良くなったのは
リポDスーパーのおかげだと思っています。
主人は夜勤がほとんどの三交替制のハードな仕事なのですが
男性不妊に良いものをする事によって
疲れなくなったと言っています。


ダクターはドクターの間違いです。

2006.7.4 11:53 9

miyumiyu(35歳)


1人目をAIHで授かりました。
男性不妊で、漢方を半年間飲んでいました。その他は特になにもしていませんでした。私には原因がなかったので、私も特になにもしていませんでした。
それでも、2回目のAIHで授かる事ができました。
そのときの数値は、確か、数1600万・運動率35% だったと思います。
先生もとてもビックリしていました。顕微受精も考えていたみたいなので・・・。
現在、2人目希望ですが、以前より夫の数値が悪くなってしまい、今度は顕微受精になるかもしれません。miyumiyuさんのリポDスーパー、うちも試してみます。
お互い頑張りましょう!!

2006.7.4 15:51 11

匿名(31歳)


私は6回目の人工授精で妊娠に至りました。その時の数値は2510万匹、運動精子が1080万匹でした。
ひどい時には260万匹、運動精子90万匹ということもありました。
しかし、先生からは「この数値でも妊娠の可能性はある。」と言われていたので10回はチャレンジしようと決めていました。
男性不妊に効くと聞き、麦ご飯を食べていました。あとはコエンザイムQ10のサプリを主人に飲んでもらっていたくらいかな?
なかなか妊娠しないと不安になってしまいますが、必ず赤ちゃんはやってきてくれるので頑張ってくださいね!

2006.7.5 01:04 9

どんぐり(29歳)


miyumiyuさんこんにちは。3月にリポDスーパーのお返事をさせていただいたレナです。
その後どうなさったかな?と気になっていたので、結果をご報告いただいて、しかもリポDスーパーが効いたようで私も嬉しいです。
以前お知らせを忘れていた気がするのですが、リポDスーパーはアルギニンという成分がいいようです。
それから、数年前のジネコさんでもリポDスーパーが出ていたのを見つけました。

http://www.jineko.net/kanojotachi/data/72242.html

私がリポDスーパーの話を聞く前に行った人工授精で(初めての人工授精でした)主人の数値が数460万の運動率55%で妊娠したことがあります。
結果は化学的流産でしたが、先生はこの数値でも人工授精でいけるとおっしゃっていました。
他の先生は顕微授精が近道だとおっしゃいましたが・・・・。
先生によって意見も違うと思いますので、miyumiyuさんが納得される方法で進まれるのが一番だと思います。
良い結果になりますように。
お互いがんばりましょうね。

2006.7.5 08:57 6

rena(30歳)


どんぐりさん、6回目で妊娠されたのですね。
私も10回はしてみようと思っています。
コエンザイムQ10は飲んでいません。
早速、薬局に行ってみたいと思います。
優しいお言葉ありがとうございました。

2006.7.5 09:42 7

miyumiyu(35歳)


すんなり禁煙なんてしてくれませんでしたよ。


原因は主人にあるのに、本人が注射をしたり、お薬を飲んだりしないので、何もわかってない風でした。私もそこまでしなくても大丈夫かなーなんて思っていたので、タバコは嫌いだけど我慢してました。でも、3回目失敗してから、2人の関係は最悪になりました。やっぱり「このタバコのせいで・・・」と思うと、吸ってる姿を見るたびに頭にきて。やんわりとはタバコが悪いって伝えていたのですが、このままでは駄目だと思いました。


で、4回目のAIHに挑戦する前に離婚覚悟の大喧嘩です。キレまくりました。言ってはいけないと分っていたけど、「誰のせいで赤ちゃんができないと思っているのよ。人に痛い思い辛い思いさせといて、なんで平気なの?この先治療が進んだら体外になるのよ。めちゃくちゃお金かかるの。そのお金何処からもってくる気?旅行とか買い物とかもう何もできなくなるけど、いいの?」という内容をまくし立てました。泣きながら。


酷いとは分かっていました。夫婦の事だし、どちらに原因があるにせよ2人で背負っていかないといけない事も。でも、可能性があるのに努力しない主人に我慢の限界でした。この事がきっかけとなって、すっぱりタバコやめてくれました。そして、夫婦仲も良くなりました。


ヘビースモーカーは絶対駄目です。miyumiyuさん、良かったら私の書いた文章をご主人に見せてください。ご希望があれば、どれだけ私が辛い思いをしていたか詳しくレポートしますよ。


一日も早く赤ちゃんを抱けるようにお2人で力を合わせて頑張ってください。

2006.7.5 17:27 5

jasmine(34歳)


レナさん、その節はいろいろ教えて頂いてありがとうございました。
おかげ様でちょっとですが希望が見えて来ました。
まだまだ、いろんな事に挑戦して
赤チャンが授かるよう努力したいです。
レナさんのおっしゃる通り、人工受精にするかステップアップするか結局は
私達夫婦の問題なんですよね。
もう少し考えてみます。
ホントに良い情報ありがとうございました。


jasmineさん、やっぱり禁煙って
必死の覚悟で言わないとダメですよね。
さりげなく今流行の禁煙本など
テーブルにおいてるのですが・・・
やめてもらえるようガンガン言ってみますね。
こんな、私に
>>ご希望があれば、どれだけ私が辛い思いをしていたか詳しくレポートしますよ。
と言う言葉下さりありがとうございました。

2006.7.5 20:28 8

miyumiyu(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top