HOME > 質問広場 > くらし > もやしのヒゲを取りますか?

もやしのヒゲを取りますか?

2006.7.4 17:14    0 8

質問者: KYさん(35歳)

こんにちわ。

今日、もやしを使ったおかずにする予定です。で、下ごしらえをしているうちに、是非ジネコで聞いてみようとおもうことがあったので、投稿しました。

主人は「もやしのヒゲを取るな」といい、子供はヒゲがついたままだと食べません・・・ゴミがついていると、わざわざ取る始末で、雪国もやし(機械カット、根無しタイプ)を買ってきても、同様です。
私自身はどちらでもOKですが、ついつい子供を優先して取ってしまいます。
(取り除くこと自体は苦痛ではない)

みなさんは、モヤシのひげをとりますか?
是非、お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


極力とります。気になるので。
めんどくさいときはそのまんま。。。

2006.7.4 20:41 7

もいもい(30歳)


この間同じスレがたちましたよー。

2006.7.4 20:29 8

匿名(秘密)


私はとりません!
子供のときに夕食にもやしがでるときはひげとりを必ずさせられていまして、いつも「めんどくさいなーとらなきゃいけないのかな」と思ってました。


その反動で、大人になってからはとらなくなりました。
私的にはとってもとらなくてもたいして食感に違いはないです。

2006.7.4 19:39 6

あみ(28歳)


その時々によりますが、取る事の方がおおいですね。
ひげ取ったほうが美味しいので、めんどくさいけど取っています。
忙しい時は省略かな。

2006.7.4 19:58 10

みんみん(40歳)


こんにちは。
私は、面倒に思いつつも一生懸命とる方ですね。
雪国もやしも、結構根が残っているので、とってから使います。
義母はとらないようですが、私の母はとっていたので、その影響かな。
主人がいるときは、テレビを見ながら二人でチマチマととっています。

2006.7.4 20:48 6

ともちゃん(36歳)


面倒臭がりなので取りません・・・。
取ったほうが見た目も、味もUPするのは分かっているのですが・・・。
根切りもやしを買う事が多いですね。

2006.7.4 21:08 7

まりー(29歳)


めんどくさいですよねぇ。。。。

でもやっぱりあるのとないのとじゃ全然美味しさが違うので私はとってますよー

上の子とおしゃべりしながら2人でせっせと
やってます 笑

2006.7.4 22:21 7

ちぇりー(23歳)


お返事どうもありがとうございます。
5〜6月くらいからジネコ利用者になったので、すでにこのネタが上がっていたとは知りませんでした。
検索してから伺えばよかったですね。
早速検索してみます。。。
(ちょっと重くなりそう・・)

ご親切に回答していただき、感謝します。

2006.7.5 01:08 8

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top