HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 働きながら加藤レディース...

働きながら加藤レディース新宿でICSIは可能ですか?

2006.7.5 15:35    1 8

質問者: クララさん(39歳)

地元の病院でICSIの経験がありますが、今は治療をお休みしています。
現在新宿区内でフルタイムで働いていますが、加藤レディースクリニック(KLC)で治療復帰するかどうか迷っています。
残業はほとんど無いのですが、早退や遅刻は難しい状況です。
私と同じような状況でKLCにて妊娠できたかた、また現在通院しているかた、ご意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません。専業主婦歴が長く、仕事を始めたばかりなのでつい職業欄を間違えてしまいました。訂正します。

2006.7.5 19:11 29

クララ(39歳)

私は新宿で派遣で働きながら、KLCに通っていました。無事はじめてのICSIで妊娠し、6月末(8ヶ月後半)で仕事をやめました。午前指定や、午後指定の日にちなどがあるので、遅刻早退が難しいとなると・・・だと思います。朝、7時前から並んでも、病院を出るのは10時過ぎということも多々ありました。ただ、職場が新宿だったので仕事しながらでも通えたのでよかったと思っています。うまく調整できるといいですね。

2006.7.6 06:15 13

せん(31歳)

加藤レディスを無事卒業できた者です。1年半程通い詰め、4度目の移植で男の子が生まれました。
加藤に通っている時はフルタイムで派遣をやっていました。その時の勤務地は市谷で新宿は近く、仕事帰りギリギリ間に合うような状態でした。
クララさんは新宿区内にお勤めという事で凄くラッキーだと思います。加藤に通いたくても遠くて通えない方も大勢いらっしゃると思います。私は加藤に通える仕事になかなかありつけず治療が遅くなってしまいました。
採卵、移植で多少遅刻、早退、休みなど必要だとは思いますが、私の場合はワンサイクルで2、3日は必ず必要でした。凍結胚移植でしたら、休みや遅刻を立て続けにするのはなくなると思います。
今しかできない事かもしれませんので、多少会社に迷惑をかけてしまっても加藤でチャレンジするのをお薦めします。無事妊娠できた時でも、体調不良とかで休んだりする事もあるのですから、仕方がないと思います。
仕事の穴は自分の誠意で後はなんとかなるのではないでしょうか。
どんな結論を出されても絶対後悔しないように頑張って下さい!

2006.7.6 17:30 11

ろんろん(38歳)

LKCの掲示板にも同じトビ立てた方ですよね。
そちらの方で、だいぶ返信がされているようですが、参考までに私のことを書きます。
都内、他区でフルタイムで働いています。2人目不妊で加藤に通っていますが、職場から加藤までは小一時間かかります。
私の職場は、有給休暇は時間単位でとれますから、子供の保育園のお迎えの時間を考慮に入れると、通院の時は、3時半ごろ退勤することもあります。加藤のよいところは、午後6時半まで受け付けてくれるところですね。)以前は7時までだったのです)。

採卵の日は一日休みをとります。移植の日は半日休暇をとります。移植の時間を指定されますが、事情を話せば、ある程度時間の調整をしてくれます。

今のところ、結果が出ないことだけが悔しいのですが、診療時間の点を考慮に入れると、ここしかないな、と思って通院しています。

また、Dr.が決めた採卵予定日にどうしても仕事が入っているときには、そのことを伝えれば、変更してくれるDr.もいますので、助かっています。

2006.7.6 19:02 5

七夕(99歳)

こんにちは。
私はKLCに通う為に2ヶ月前に転職し、新宿でフルタイム働いています。
前の仕事場からだと遠くて通えませんでした。採卵だと、時間指定されるので、会社には病院へ行くので午後からの出勤を許してもらっています。
会社も病院と言えば深くは追求してこないので助かっています。
私はIVF2回しましたけど撃沈で終わりました(T_T)
今月、3回目の挑戦です。
仕事をしないと金銭的に我が家はつらいので、仕事をしながらがんばるつもりです。
お互いに頑張りましょうね♪

2006.7.7 21:16 8

凛々(35歳)

こんにちは。私も新宿区内に勤務しながらKLCに通っています。
最近はずっと凍結胚・胚盤胞のETのために通院しています。(まだ成功してませんが…)
治療内容によるのかもしれませんが、ホルモン値の血液検査をする関係上、午前中受診するよう言われています。
採卵時は、私はHMGが必須だったので注射だけのときは午後でもいいけど検査・診察があるときは午前といわれた気がします。
今は職場が理解してくれているので、4〜5日ごとに午前半日休ませてもらって通っています。やはり混んでいるので、最低2時間以上はかかります。会計だけ夜(帰り)にしてもらうこともあります。
遅刻が難しいと、通院は難しいかもしれませんね…
参考になればいいのですが…。
働きながら治療は、ホント難しいですね。ストレスも多いし…でも、お互い頑張りましょうね。

2006.7.9 14:12 5

ゆう(33歳)

KLCで妊娠し、第1子出産後、第2子に挑戦するため再度KLCに通院中です。
私もフルタイムでしたが、なんとか乗り切りました。

18:30受付終了なので、それまでに駆け込めば普段の通院は何とかなりましたが、問題は採卵と移植の2回。こればかりは約半日のお休みが必要で、自分や夫の仮病等々でごまかしました。
採卵・移植の日程は、自分の卵子の育ち具合次第。前もって休む日を確定できないので、数日間は休めない仕事を入れないよう操作していました。
ちなみに私の場合、いつも採卵は午前中、移植は午後でした。(夕方採卵するケースもあるようです)

採精は30分もあれば終わるので、早朝、通勤途中に立ち寄ってもらえば済みます。ICSI前提なら再度採精の呼び出しも無いと思います。

ちなみに8/5-20は午前診療のみだそうです。

フルタイムでの治療は、時間との闘いは大変ですが、精神的には仕事で治療中のつらい気持ちを紛らわせることができ、私には向いていたようです。

ご参考まで。

2006.7.9 22:39 4

mie(36歳)

たくさんの方にアドバイスして頂けて本当に嬉しいです。

こちらに投稿した後、別の掲示板にKLC専用トピックがあったのに気付きそちらにも投稿しました。その掲示板にも書きましたが、両方見た方が気を悪くされるのでは?と心配していました。
両方の掲示板で皆さんからとても参考になるご意見、そして励ましを頂いて勇気が出てきました。
さっそく来週あたりに行ってみるつもりです。
年齢も高くなってきているため、できるだけのことはしたいと考えています。
皆さん本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。

2006.7.11 19:47 4

クララ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page