HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京都北区中野レディース...

東京都北区中野レディースクリニックの評判はいかがですか?

2006.7.6 01:54    3 1

質問者: セシルさん(27歳)

結婚して1年半になります。
半年前から子供が欲しいと思い排卵日周辺に子作りに励んでいますが一向に気配なく、落ち込んでいます。。。
もしかして不妊?と思い、先日、生まれて初めて最寄の婦人科である「中野レディースクリニック」に足を運んでみたのですが、内診が痛かったので今後も通おうか悩んでいるところです。

婦人科って先生が色々質問して、それに答えながら、相談に乗ってもらうものと思っていたのですが、問診表を見た後、いきなり不妊治療の話をされて戸惑ってしまいました。
初めての婦人科で緊張していたこともあり、しどろもどろで言いたいことが言えなくて、とりあえずは基本的な子宮検診などしてください。というので精一杯で。
その検査では特に問題は無く、しばらく様子をみることになったのですが、その日具体的にどんな検査を行ったのか説明も無く、悩みも聞いてもらえなかったので、今後もそこに通おうか悩んでいます。
もっと不妊を専門にしている病院に通った方がいいのでしょうか。

中野レディースクリニックに通っている方、また、不妊治療をしている方の情報をお待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。今年始めに中野クリニックに通ってた者です。私は明らかな不妊で以前かかってた婦人科と掛け持ちで通い始めました。私も最初の印象はずいぶん淡々としてる先生だなぁ〜とは思いました。ですが回を重ねる事にとても親身になり良し悪しをはっきりと言ってくれて一周期も無駄にしたくない私にとっては、苦にならなかったです。内診で痛いのはたまたまかもしれません。緊張してたかもしれません。中野クリニックは体外はやってるけど顕微はやってないと言う理由で私は転院しました。不妊治療は根気です。負けないで頑張って下さい。私は5年かかりました。

2006.7.11 10:37 19

初妊婦(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page