HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 昼間排卵検査薬(+)、タ...

昼間排卵検査薬(+)、タイミングは大丈夫かな?

2006.7.11 11:25    0 2

質問者: 初タマちゃんさん(28歳)

みなさん初めまして。
pco持ちで最近病院デビューして、今回初めての排卵を迎えます。
生理周期も長くて不順のため、今まではっきりとした排卵日を自分で認識できたことがありません。


7/7(金)16日目。病院受診にてあと4日くらいで排卵するとのことで、11日にタイミングを取るように進められました。


7/9(土)おりものの量も増え始め、粘り気も出てきました。


7/9(日)明け方AM1時くらいに性交あり。


7/10(月)pm19時排卵検査薬(−)。  


7/11(火)AM10時排卵検査薬(+)。



まだ基礎体温は低音相のまま、今朝の体温では排卵をしめす急激な低下はありませんでした。
今夜仲良しをして、13日(木)の午後に病院受診をします。
13日の夜は旦那が当直で帰ってこないため、タイミングを進められても仲良しができません。
念のため旦那の元気があれば、12日(水)の夜も仲良しをしたいと思っています。


午前中に排卵検査薬が陽性にでて、夜にタイミングをとるのはもう遅いのでしょうか?


タイミングのとり方は排卵日当日と翌々日がいいのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スレ主の初タマです。
追加の近況です。

昨日【7/11(火)】は旦那が昼間に帰って来れたので、PM12時半ころに仲良しができました。
私が排卵日を意識しすぎているため、半ば逆強制レイプのような仲良しになってしまいました。(笑)

PM17時の排卵検査薬では陽性反応があり。
夜中くらいから生理痛ににた腹痛が現在まで続いています。
今まで築かなかったのですが、排卵痛かと予測しています。


今朝の基礎体温は高温にはならず昨日とかわらない位の低温が続いています。(高温になっているのを期待していましたが・・・。)

明日は旦那が仕事でいないのでタイミングがとれないので、今夜にもまた仲良しをしようと思っています。
排卵検査のチェックは夕方するつもりです。

昨日から腹巻を巻いて受精してくれることを願っています。

このタイミングで大丈夫でしょうか?
初めてでタイミングのとり方がわからないので、アドバイスを引き続きお願いします。

2006.7.12 13:04 52

初タマちゃん(28歳)


排卵検査薬のしくみはご存知ないのですか? 検査薬は排卵の24〜36時間「前」にピークになるホルモンを検知するものです。


一方、卵子の寿命は短いので精子が『待っている』状態がいいとされています。なので検査薬が(+)の日にタイミングを持てばいいと言われているのです。


でもそんなにキッチリしないとダメなわけじゃないです。授かりものとはよく言ったもので妊娠することは神秘的な事でもありますから。今回のタイミングの取り方でもいいんじゃないかと思いますが。

2006.7.12 13:30 56

麻耶子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top