HOME > 質問広場 > 不妊治療 > コレって水虫?それとも・・・

コレって水虫?それとも・・・

2006.7.14 11:20    0 2

質問者: トマトさん(24歳)

最近体中が痒くてたまりません。
最初は足や腕だったので剃刀マケしたのかと思っていたのですが、以前よりすごく痒くて今度は胸の下の汗のかく部分が痒くなってきたので汗疹かなと思いベビーパウダーを利用しました。
でも足とかは汗をかいてないしおかしいと思っているときに今度は足に小さな水ぶくれが2,3個出来てそこが痒くなりあまつさえ手にも出来て痒くなりました。
 私は水ぼうそうをやっていないのでもしかして・・・と思っていますが、熱とかは出ないのでじゃあ、水虫かな?と思っています水ぶくれは足と手にしかありません。
また、水ぶくれでないけど痒いところがあります。ダニでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早く皮膚科に行って見てもらったほうがいいと思います。水虫はそんなに急激にはうつらないと思いますが、とびひしているなら原因をつきとめないとひどくなりますよ。私の友人はダニアレルギーでダニの死骸にもまける人なのでよく水ぶくれができていました。でもかゆいとはいってなかったような。もし水虫なら同じタオルを使ったり洗濯を一緒にすることなどで家族にもうつりますから気をつけてください。

2006.7.14 16:54 10

ゆな(34歳)

似たようなのなってます。
私の場合、妊娠中なのでホルモンバランスが崩れてなっているみたいです。
その他、脂漏性湿疹、アトピー、接触性皮膚炎、ビタミン不足などいろいろ原因はあるみたいです。
皮膚科に行ったらすぐ分かるみたいですよ。
掻いて痕が残らないうちに病院へ!

2006.7.14 21:24 11

もいもい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page