HOME > 質問広場 > 不妊治療 > つわり?

つわり?

2006.7.23 01:43    0 1

質問者: ひろとんさん(28歳)

こんにちは。7/7に人工授精をしたのですが何日か前から胃がムカムカします。前回妊娠した時は(流産してしましましたが)胃のムカムカ+胸の張り+おりものが増える+今にも生理が来そうな感覚がありましたが今回は胃のムカムカだけで体温も高温期ではありますがそんなに高くありません。早いとわかりつつ検査薬をやってみましたがかなりヒイキ目にみてうすーーーーく線が見える程度。3時間後ぐらいに再び見てみるとくっきり線になっていましたが説明書には長時間経ってからの判定は不可と書いてありもう一度検査薬をやってみたら陰性でした。これって想像妊娠・・・?どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は先月化学的流産したとき生理前の早い段階からつわりのような症状がでました。いつもの生理前とはあきらかに違う症状でした。
生唾で気持ちが悪く、胃もムカムカしていました。
想像妊娠と言う人も多くいると思いますが私のように早い時期につわりの症状がでる人もいます。

検査薬の線ですが病院でhcgの注射は打ちましたか?
注射の影響は意外と長くでるのでなんともいえませんが、もし打っていないのであれば受精・着床している可能性は高くなるとおもいます。

経験上全くhcgが出ていないときは何時間経とうがくっきり線にはならないと思います。
ただ人工授精から16日目ですよね?
そしたら本当の正常妊娠でしたら時間内に陽性になるのでは・・・と思いました。

2006.7.23 16:10 9

きゅ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page