HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 繋留流産後の妊娠の時期

繋留流産後の妊娠の時期

2006.7.25 16:59    0 9

質問者: みこさん(37歳)

こんにちは。初めて投稿します。5月の半ば頃に繋留流産の除去術をしました。1回目の生理が7月9日に始まり14日に終わり、今日病院で今夜から明日頃に排卵があるのでタイミングをしてくださいといわれましたが、ジネコを拝見するとだいたい2回目の生理が来たら再挑戦OKという方が多いのですが・・・もし今日タイミングをして、また妊娠できたとしても、流産という悲しい結果が出るのが怖いので、もう少し見送ろうか、チャレンジしようか悩んでいます。流産後は妊娠しやすいと聞きますがそのわりには妊娠できても悲しい結果も多い様な気がします。年齢の事を考えるといち早く赤ちゃんが欲しいのですが・・・術後1回目の生理の後で妊娠して赤ちゃんを授かった方はいらっしゃいますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も先日、繋留流産の手術をしました。
顕微授精にての妊娠でしたが、私の通っている病院の先生も「1周期あけたら、また顕微授精できますよ」と言われました。
先生の考え方にもよるかと思いますが、私は先生を信じてその通り治療を進める予定です。

2006.7.25 17:39 10

アイビー(37歳)


みこさん、こんにちわ。

体調は順調に回復されていますか?

私も繋留流産を経験しています。
残念ながらまだ妊娠はしていませんが、先生からは3回生理がきてから再挑戦してくださいと言われました。

その理由はホルモンバランスが整うまでそのくらいの時間がかかるとの事でした。

ただ私も体力・精神的に安定しているのならあまり気にすることはないのかな?と思います。
みこさんも先生の診断の下で解禁と言われたのなら問題ないと言う事なのかもしれませんね。

無理をせずに頑張って下さいね。

2006.7.25 18:48 12

桃(34歳)


私の通っている病院でも、3ヶ月かかって子宮内が新しく変わるから、3ヶ月は待った方がいいと医者は言ってましたよ。

つまり生理2回を迎えてから、っていうことですよね。

子宮内膜が妊娠しやすい状態のぶん、流産もしやすいそうですよ。

自分自身と子供の一生の長さを思えば、数ヶ月先にのばすのも悪くはないと思います。

2006.7.25 19:30 12

バレエ(30歳)


こんばんは、私も、5月に稽留流産で、手術をうけました。
先生は三回生理がくるまでは、避妊してくださいと言われました。
私も、二度目の生理が終わり、もうすぐ排卵日ですが、今回は見送ります。
来月から、また、赤ちゃんがきてくれるよう、願いたいです。
お互い辛い経験をしましたが、いつのひか、かわいいあかちゃんの顔がみれるように今は、健康に気をつけ、生活しましょうね!!

2006.7.25 21:01 10

まき(28歳)


アイビーさん、桃さんありがとうございました。体力的には回復していると先生に言われたのですが、また流産したら立ち直れなさそうで・・・今までなら撃沈しても、次頑張ろうと前向きな私でしたが、さすがに流産は精神的なダメージが大きくて今回はほんとに迷ってしまって、でもお二人のお言葉で、また頑張れるような気がしてきました。有難うございました。

2006.7.25 21:35 11

みこ(37歳)


私は先生に、2回は生理を見送ってください!と
強く言われましたよ。


心配しながら、子作りするのでしたら
せめて2回は見送った方が良いと思います。


私は解禁後、2回目で妊娠出来ました。

2006.7.25 21:52 5

ジネ太郎(秘密)


私は昨年9月に繋留流産しました。
担当医からも子宮&生理が安定するまでは待ちましょう。とのことで、その後年内はお休みし、今年1月から子作りにチャレンジしています。
妊娠してもまた流産では・・・という不安な気持ちや、でも年齢をおもうとあせる気持ちわかります。
でもあせらず2,3ケ月タイミングを見送って良かったと思っています。
子供にめぐり合うまでまだがんばるつもりなので、こんな時くらい体をいたわろうと思ったので。。
まだ赤ちゃんは授かっていないので先月から不妊治療デビューです。

みこさんも今はお体いたわってあげてください。
みこさんや妊娠待ちのたくさんのジネラーの方の想いが届き赤ちゃんに恵まれますように。

2006.7.25 23:58 5

カレン(35歳)


はじめまして。
今回は残念な結果になってしまったのですね。

私も去年の10月に8wで胎芽が確認できず、稽留流産で手術を受けました。
先生からは、「2,3回生理を見送って下さい。」と言われたので、3回生理を見送った今年2月からチャレンジしました。

現在妊娠4ヶ月。前回のことが蘇り、毎日毎日不安でしたが、特に問題もなく順調です。

1度の生理も待たずに再度妊娠して無事にご出産される方もいるでしょうし、一概にこうとは言えないので、みこさんにまだ不安があるようなら2,3回生理を見送ってみてもいいと思います。

きっと赤ちゃんは帰ってきてくれます。いい報告が聞けるのを楽しみにしてます。

2006.7.26 11:27 5

きんこ(32歳)


バレエさん、まきさん、ジネ太郎さん、カレンさん、きんこさん、皆さん本当に有難うございました。結局、今回は見送る事にしました。治療をはじめて2年半、ステップアップして今まできましたが、少し自分の体を休めてみようと思います。もう1〜2回見送って、その間に自分の体の血流を良くする為にスポーツしたり食事を気をつけたりして次に向けての体を整えたいと思います。こんなに皆さんのご意見を伺えるとは思わなかったので、涙が出るほど嬉しかったです。また、頑張れそうです。有難うございました。

2006.7.26 15:08 5

みこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top