HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 新生児の衣類の洗濯の仕方...

新生児の衣類の洗濯の仕方教えてください

2006.7.26 09:40    0 1

質問者: 初ママさん(31歳)

こんにちは。
秋に第一子が誕生する予定です。
先日、お下がりの新生児衣類をいただいたので、「チビクリン」という洗剤を買って洗濯してみました。
が、いただいたお宅が昔の古い家だからか、その家のニオイがまだ消えてないのです。完全に消すのは無理でしょうか?
チビクリンというのは、普通に粉洗剤のように、洗濯機の中に衣類と一緒に入れてもいいのですよね?
柔軟剤のような投入口に入れないとダメですか?
みなさん新生児衣類の洗濯はどのようにしてますか?
何か良い方法ありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は思い切って塩素系漂白剤で漂白しちゃいました。その後、数回普通の洗濯洗剤で洗いました。最初は新生児の衣類だけを別に洗うつもりでいましたが、産後そんな余裕はなく、最初から普通の洗濯洗剤で洗いました。それに、新生児の衣類って小さいから、大人の物と分けて洗うと洗濯機が脱水の時にガタンガタンうるさいので、分けて洗えませんでした。

チビクリンは、おむつのつけ置き用に使っています。普通の液体洗剤のように使ってOKですよ。

臭いに関しては、数回使って洗濯していれば気にならなくなりますよ。生まれるまでは黄ばみは臭いが気になりますが、育児が始まれば気にならなくなります。というか、気にする余裕がなくなります。でも、お下がりをいただいて本当に良かったーと思いますよ。

今は心穏やかに、楽しい妊婦ライフを満喫して下さいね。お大事に。

2006.7.26 21:39 13

さくら(3歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page