HOME > 質問広場 > くらし > 子宮腺筋症(子宮内膜症)

子宮腺筋症(子宮内膜症)

2006.7.26 14:27    0 2

質問者: 杏仁さん(30歳)

結婚して半年近くが経ちましたが、なかなか妊娠しないので病院へ行ってきました。
内診時に先生が「子宮腺筋症の疑いがあるかもね〜症状はひどくないし様子みましょう」って言われました。
生理痛は多少あります、一日目や二日目は・・・でも月によって軽い時もあるので気にもしていませんでした。
子宮内膜症の一種で症状は軽い為、あまりそれが不妊だと見られていないとネットには載ってました。
私の症状でも病院に通わず妊娠したよって言う方は教えて下さい。
子宮癌検診もしたので次回結果を聞きに行きます、通院をすすめられるのかなと思うと気が重いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も子宮腺筋症と診断されました。
私の場合杏仁さんより症状は重く
生理痛とおしりからの鈍痛で動けないほどだったので
受診しました。

生理を止めれば生理中のホルモンの分泌を遮断出来るので改善されるみたいですが

でも4ヶ月後に無事妊娠できましたよ!

2006.7.27 01:30 12

はなちゃん(26歳)


はなちゃんさんは無事出産されたのですね!希望がもてました。
診断されてから少し憂鬱だったので、でもこんなことで諦めたらダメですよね〜私も頑張ります!
子育て頑張って下さいね〜、いつか妊娠報告できたらと思います。

2006.7.28 11:46 15

杏仁(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top