HOME > 質問広場 > くらし > 今日おもしろい人?に会い...

今日おもしろい人?に会いました。(笑)

2006.7.27 00:48    0 11

質問者: ブラックさん(30歳)

こんにちは。今日スーパーでの話です。夕方の最も込み合う時間でレジに並んでいました。私の後ろに並んでいた50代位のおばさんがぶつぶつ独り言を言っていました。そのうち私に「最近、髪の毛が抜けて困るんよ、なんかの病気かね〜。」と話し掛けてきました。私が、返答に困っていると今度は買い物篭を覗き、「チョコレート買うの。太るよ〜。」とか、今日は何点か惣菜を買ったのですが、「おいしそうな物ばかりじゃね〜、一人で食べるの?」などです。まるで、コントに出てくる大袈裟に演じられるおばちゃんのようでした。わたしも30年後ああなるのかな〜。皆さんの周りのおもしろい?おばちゃんいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

楽しいおばさんですね!
私も最近見かけた人でおもしろい人?がいました。
一人はこめかみにエレキバンを貼っているおばさん。
もう一人は雨の中、水玉のシャワーキャップをしながら自転車に乗っていたおばさん。
どちらも顔が真剣だったので思わず笑ってしまいました。

2006.7.27 10:21 8

くり(33歳)

おばちゃんではありませんが私も一つ。

夏休みに入って、裏の立派な豪華新築マンションから鍵盤ハーモニ(?)の音がするようになりました。毎日、頻繁に練習しています。たぶん小学生じゃないかとおもうのですが、毎回同じところで間違っています。何度も何度も練習しているのですが、だんだん飽きてくるようで、練習曲→ねこふんじゃった→チャルメラの音でフィニッシュになります。

毎回のことなので、熱心さ感心しながら「お?ねこふんじゃったが始まったな。そろそろ飽きてきたか?」と思っていると「ははは、出ましたチャルメラ。もう完全に飽きました。練習終了〜」と心の中で実況中継してしまいます。

日に何度もなんですよー。なんか育児疲れでイライラしていても、チャルメラの音を聞くと「プッ」と吹き出してしまいますよ。些細なことなんですが笑ってます。わが子も、チャルメラでフィニッシュするようなお茶目な子に育つといいな〜なんて思っています。

2006.7.27 12:03 7

さくら(3歳)

先週末、出掛けたついでにペットショップへ行ったんです。そしたら夏休み企画かサ−クルの中にミニうさぎが数匹いてそのサ−クルの中に年長さん位だったのかな?男の子が入っていてサ−クルの外には母親がいました。

私は単に兎が見たくてそこへ近寄り兎を触ると男の子が
「この兎は立つんだよ。これが一番可愛いってお母さんが言ってるんだ」
とかまるで知り合いかの様に初対面の私に話しかけて、終いには「あれが僕のお母さん!!」と母親まで紹介されてしまいました。
何とも微笑ましい一時でした。

2006.7.27 12:18 9

しろ(28歳)

こんにちは。スレ主です。くりさんのレスを見てびっくりしました。コントみたいな世界で笑いました。でもどこか憎めず可愛らしいおばちゃんだったのでしょうね。

2006.7.27 14:02 8

ブラック(30歳)

愉快な人に会いましたね〜。
色々話しかけてくる人っていますよね。
たまに知り合いだったっけ?って思う事ありますもん。
私は買い物に行くと、なぜかおじいちゃん・おばあちゃん世代の人に、「○○はどこにあるの?」「この商品はどうやって使うの?」「これってどんな風に調理したら美味しい?」と聞かれる事が多いです。
子供をカートに乗せて買い物してる時なので、店員には見えないとは思うし、店員っぽい格好もしてないとは思うので、不思議です。
そして、案内や説明ができる自分にもビックリです。(よく行く店なので、売り場把握できてるんですよね・・・)

2006.7.27 14:30 6

まりー(29歳)

おもしろいトピですね!
私は以前、病院の受付をしていたのですが、そこにいらしたおばさんが、眉間にセロテープを貼って来られました。(しわ防止のため?)
よっぽど「あのーテープが・・・。」と言おうかと思ったのですが、もし逆ギレされたら。。。と怖くて言えませんでした。
迫力のある方だったので・・・。
病院に勤めてたときは、暇なときは結構人間観察しちゃってました。
いろいろな人がいて楽しかったですね。

2006.7.27 15:21 8

tokuko(34歳)

何年も前の話ですが、私が見たのはおじさんでした。
ちょうど雨が降り始めた時に傘をさして友達と2人で駅近くの街中を歩いてました。
すると向こうの方から頭に白い包帯を巻いたスーツ姿のおじさん(50歳位)が歩いてきました。
すれ違う時何気なくおじさんの頭を見たら、白い包帯と思ってたのが、コンビニの袋!
手で持つ輪っかになってる部分を耳にかける感じで、小さい袋をムリムリかぶってました。
しばらく唖然と見送りました。
振り返って、自分の目の錯覚じゃないってことを確認して、友達と爆笑してしまいました。
頭だけ濡れなきゃいいのか?
走るでもなく、恥ずかしそうにしてるでもなく…
見た目はスラッと背の高い普通のサラリーマン風のおじさんだったので、余計に笑えました。

2006.7.27 15:44 8

キキ(秘密)

おもしろい人?知ってます。

かなりの近眼。眼鏡が壊れ、修理の間の替わりの眼鏡が無かったとのこと、水中眼鏡(度入り)をかけて会社に出勤してきた上司がいました。(車で通勤)

帽子好きの管理人のおじいさん、ある暑い夏の日に会った時、メッシュの帽子を被ってました。よくよく見たら白色の水泳帽でした。黄色の時もありました。(孫の名前がマジックで書いてました)
冬は奥さんの手編みの毛糸帽を被ってるんですけどね〜

2006.7.27 15:58 8

マンゴーグルト(秘密)

関西在住ですが、声がかけられやすいのか、しょっちゅうスーパーで知らない人に声をかけられます。先日も、ボトルコーヒーの特売の前で迷っていると
「なあ、このコーヒーどれが甘いん?」と隣のおばさま。「これが一番甘いみたいですよ。」と返すと、「この間これ買ったらなんか味気なくてなあ。」「それ、砂糖入ってませんから」ってな具合です。

ところで、うちの母なんかは、店員さんにとりあえずなんでも聞いちゃって、結局世間話になったりしてるんです。おばちゃんやなあ、と思ってましたが、夫からすると「おまえもいっしょや」とのこと。頻度が違うだけで行動パターンは一緒の模様。私もそのうち、隣の知らない人にものを尋ねるおばちゃんになるのは確実と思われます。

2006.7.27 16:00 8

ジュニパー(秘密)

くりさんの言ってらしたこめかみにピップエレキバンを貼っているっていうのが、私の実母もたまにやっているなぁ〜と思いややうけでお返事しちゃいます。
やっぱよそ様からみたらちょっとおもしろいですよね。
スーパーでも長々と誰かと話しているから終わってから誰?と聞くと、知らない人って言うことがよくあります。
ちょっとかわったおばちゃんですよね。

2006.7.27 16:08 8

ヒーブー(29歳)

こんにちは。
面白い方っているんですねぇ〜
TVのお笑い番組より面白いかも。

私も、2〜3日前に、面白い人・・・というか、変わった格好の人にあいました。

40代後半のサラリーマン風のオジサンで、
スーツを着て歩いているのに、
なぜか「カツーン、カツーン」って音がするんです。
何だろうと思って足元をみたら、下駄を履いているんです。
しかも、1枚歯っていうんでしょうかね?
土踏まずの辺りに、10センチ位の高さになる様に、
1本だけのタイプなんです。
大学の応援団か、漫画でしか見たことがなかったので、
目の当たりにして感動さえ覚えました(笑)

でも、スーツに下駄って・・・どこに行こうとしてたんだろう???

2006.7.28 22:34 6

は〜る(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page