HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 暑い日のお散歩

暑い日のお散歩

2006.7.27 14:10    0 4

質問者: まやさん(25歳)

昨日今日と35度近い猛暑です(>_<)
昨日は夕方スーパーまで車で行って
買い物をして帰ってきましたが、帰ってきたら娘(5ヶ月)はバテバテ(-_-;)かわいそうなことをしちゃったかな、って思いました。今までは晴れた日の夕方にお散歩していましたが、夕方になっても全然涼しくならないです。これだけ暑いと外をベビーカーでお散歩するのがかえってよくないことのような気がします。(熱中症など)
それでもやっぱり一日一回は外に連れて行ってあげたほうが赤ちゃんのために良いのでしょうか?ちなみにお散歩しなくても夜はぐっすりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もうすぐ4歳の息子と、もうすぐ1歳の娘がいます。
私は、夏の散歩はしてません。
地面からベビーカーへの照り返しも結構なものですし。
無理にしなくてもいいんではないでしょうか?
大人が「外に出たくない!」って思う気温の時は、子供も出たくないのではないかなと思います。
一緒にするのはどうかと思いますが(すみません)、我が家で飼っている犬も、夏は散歩に行くのを嫌がります。
夕方、庭で少し遊ぶ位です。(あとはクールマットの上で寝てます)
なので、赤ちゃんも同じかなと思います。
我が家は結構風通しがよく、日中はクーラー無しでも過ごせるので、家の中で遊ばせてます。
外は暑いので、外遊びが好きな息子も、さすがに外に出ません。
お子さんは夜はぐっすり眠れてるようなので、お散歩は涼しくなってから再開すればいいと思いますよ。

2006.7.28 00:01 11

まりー(29歳)


どちらに住んでらっしゃるのか知りませんが気温がもう35度にもなるのですね。確かにその暑さでは、五ヶ月の赤ちゃんにはキツイかも。でもお散歩はママにとっても赤ちゃんにとっても必要だと思いますので熱中症対策をすればOKだと思います。私の場合は熱さまシートのシリーズの水色の冷却枕をタオルで包んで調節してベビーカーの背もたれ部分にたてかけて息子を乗せてました。あとはイオン飲料などを携帯することかな。

2006.7.28 00:02 9

肝っ玉マミー(36歳)


アドバイスありがとうございました。
暑すぎる日は無理しないようにします。絶対行かなきゃダメかなって思ってたので、ちょっと気が楽になりました☆ありがとうございました。

2006.7.29 20:46 10

まや(25歳)


私は0歳児の担任をしていますが、やっぱり猛暑の日は、散歩はしません。

主さんのお子様は、ぐっすり眠っておられるようなので、無理してお散歩しなくても大丈夫でしょう。


お散歩じゃなくても、日陰で沐浴させてあげるのも、いいと思いますよ!主さんのお子様はまだ小さいので、難しいかもしれませんが。。。


乳児であれば、ぬるま湯に10分つかったら、充分疲れるそうなので、ぐっすりお昼ねもしてくれます。


暑い日々ですが、育児がんばってください☆

2006.7.29 11:09 10

匿名(20歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top