HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初IVF失敗でその後妊娠...

初IVF失敗でその後妊娠した方へ質問

2006.7.31 17:10    0 3

質問者: いちごさん(33歳)

今月初IVFにチャレンジしたのですが卵が育たず、中止になりました。ブセレキュア(点鼻薬)とHMGを使いました。来月もう一度チャレンジの予定ですが、初IVF失敗してその後妊娠した方、どのように治療内容を変えましたか?薬の種類や量を変えた方がいいのでしょうか?ちなみにクロミッドでは1個しか卵ができないので来月もHMGで挑戦する予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私も今月初IVF撃沈でした。といっても陽性判定がでて着床まではしたのですが流れてしまいました。
何回か経験されている方なら色々治療方法などわかると思いますが、先生にお任せするのが良いと思いますよ。
私も今回の事を踏まえて次回は治療方法を変えるとの先生のお言葉でした。
治療法は体外受精授精→顕微鏡受精に変え、超音波検査で見たときより空胞があり取れた卵が少なかったので注射なども変えるようです。
流れて生理がきたときにはものすごく落ち込みましたが前向きに考えるようになりました。
いちごさんも早く良い結果でると良いですね。

2006.7.31 21:04 9

まりん(34歳)

こんにちは。
もしかして以前に初IVF挑戦のスレ書かれたいちごさんですか?
もしそうならその時レスしたみりです(^^)
今回初IVF私もダメでした・・
一応ETまで順調に進んでいたんですが判定の血液検査の結果着床すらしてなくてかなりショックでした。
いちごさんも卵が育たなかったということでショックだったと思います。。
時間にしばられる点鼻薬と毎日の痛い注射たいへんですもんね。。
私も以前(AIHのときですが)HMGの注射で全然卵が育たずIVFの時並に毎日注射打ちつづけたんですが結局だめでその月は無駄になってしまったことがありました。
次月からクロミッドとHMGの注射併用で治療したところ卵胞は増えてくれましたが・・
今回IVFのHMGはヒュメゴンからフォリスチムにかえました。注射のみで卵は育ってました。
あまり参考にならないとおもいますが先生とじっくり相談してくださいね。

2006.8.1 12:11 9

みり(33歳)

まりんさん、こんにちは。みりさん、お久しぶりです。今月はお互いいい結果を出すことが出来なかったですね。私は今日生理17日目で、次の生理まで10日もあるのに今朝の体温が36.51℃でした。今のところ生理はきていませんが、トイレ行く度、ビクビクです。また周期が狂ってるのかと不安になります。明後日診察の為病院へ行くのでその時に卵の確認をする予定です。特に問題がなければ、来月再チャレンジです p(^^)q またスレたてますね♪ みなさんもがんばってください!

2006.8.1 19:11 11

いちご(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page