HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初IVF 変性卵で失敗に...

初IVF 変性卵で失敗に終わりました…

2012.9.18 09:45    1 5

質問者: どらさん(37歳)

初めて体外に進みましたが、卵胞1つしか育たずそれでも意を決して採卵しましたが変性卵でした…

今通院している所は刺激系で、2日前には早朝と夜に二度も注射しに行ったのに全てが水の泡となりました…


今回採卵だけ終わって、「次は一週間後に来て」とだけ言われたのですが、この場合普通に14日くらい高温期で自然に生理がくるのでしょうか?


何の結果も出ないのに高額な採卵費用だけ払い、放心状態だったので今後のことなど考えませんでした…

また変性卵にならない為の秘訣などはあるのでしょうか。
毎回卵は1つしか出てこないので、次も不安です…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして

初めてのIVFで残念でしたね

しかし、そんなものですよ
一回目からうまく行くのが不思議な世界だと思います
何度か挫折をし、自分なりに勉強してと言うような感じです

採卵されたなら排卵と同じ意味なので14日前後で生理がきます

また高刺激をして卵子が採れないならば、次は低刺激でも良いと思います

誘発剤を多量に使用しても卵子が採れない場合は体に負担だけがかかるので

また変性卵ですが、前周期の遺残卵だった可能性もあるかもしれないですね

ドクターとは細かすぎる位に話をしないと一回で高額な金額がかかるので
納得するまで話し合いをするのが良いと思います

頑張って下さい

2012.9.18 11:20 12

ゆっかりん(40歳)

どらさん

はじめまして。
質問の答えではないのですが…。

私も、今IVFに挑戦中です。
初めての採卵は5月でした。
私の場合、全て空胞で卵すら採れませんでした。

どらさんのように、ものすごく落ち込みました。
遠距離通院して、こんなに注射もしてお薬で誘発したのにって。

でも、先生の話では初めての採卵はこういう事がほとんど。だから、気に病まないで。と言ってました。

そのあと採卵すら出来ない状況が続き今回やっと採卵に向けて誘発中です。

私は、まず卵が採れる事が目標ですが、採れたら採れたで受精してくれるだろうか、着床してくれるだろうかと不安がつきませんよね。
でも、信じるしかないかなと思っています。
不安は尽きませんが、お互い頑張りましょうね。

2012.9.18 12:26 14

ゆい(31歳)

お疲れ様でした。
変性卵も決して珍しい症例ではありませんよ。
私も空胞と未成熟卵が続いたので、お気持ち分かります!

でも、水の泡ではないですよ!次回、変性卵を作らないように、誘発を変えたり、先生と話し合えばいいんです。私も自分に合う誘発を見つけるのに何度も採卵経験しました。

お互い頑張りましょうね☆

2012.9.18 12:44 12

こんぶ(28歳)

うまくいかないですよね…
私も、そんな感じでしたよ。うちは低刺激でAMHが低く、殆ど卵はできませんでした。
私も初回は空胞と未成熟卵のみ。
二回目は変性卵と未成熟卵。
三回目は一つ成熟卵→胚盤胞ならず。
四、五回目は六日目胚盤胞が1つずつ。


変性卵や空胞は時々あるとしか説明されず。移植すらなかなかできずもどかしかったです…

諦めず五回目の胚盤胞を移植して、現在妊娠中です。

2012.9.18 15:10 6

まなか(36歳)

はじめまして。
私は先月初めて自然周期で2つ採卵出来たものの、一つしか受精せず、分割も遅かったので移植出来ませんでした。

>この場合普通に14日くらい高温期で自然に生理がくるのでしょうか?

私は自然周期だったのでどらさんとは少し違いますが、
卵2つをD18で採り、その後の薬は何も処方されず、
生理が来たのは採卵から18日後のD36。
早まる方もいるようですが、私は遅れました。

誘発方法でも卵は変わる事もあるようなので、私は次は軽い刺激法で誘発予定です。

お互い頑張りましょうね。

2012.9.21 21:17 5

きなこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top