HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初採卵終わって次が、、、

初採卵終わって次が、、、

2013.8.28 17:24    0 4

質問者: パパイヤさん(35歳)

こんにちは。
いつも拝見しています。
私は2年前に子宮内膜症とチョコレ─ト嚢胞で手術しました。
先日体外受精に進み採卵しましたが、1個しか採れずそれも受精しなかったと今朝病院から連絡を受けました。ショックはショックでした。現実を受け入れ次回に気持ちを持っていかなきゃと今は思っています。ただ次も少ない数だったらとか、過去に手術をしたからなのかと少なからず不安な部分もあります。
過去に手術したけど体外で授かった方いたら少しお話し聞けたらと思います。
ここまで読んでいただいてありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほとんど同じ経験してます。

私も5年ほど前にチョコの開腹手術をしています。
その後も再発して、採卵2回やりましたが、2回ともチョコに針をさして血を抜いてもらいました。(…無麻酔なのに、採卵プラス血抜きで長かった><)

卵自体も、薬で刺激しても2個しかできず、なのに1回目はなにも採れず…。
2回目は、薬を飲まずに自然に任せ、2個採卵。そのうち1個が空砲でした。

たった1個の卵は、今お腹の中ですくすく育って、もう5ヶ月です。

ここのサイトで初めて知りましたが、たくさん卵ができるからって、よい卵ばかりではないみたいです。
とは言え、少ないと本当に不安ですよね。ストックも無いから、失敗したらいつも振り出しに戻ってやり直しですもん…。
採卵、培養は技術が必要らしいですが、その情報もよくわからず、自分の体で試すのみですしね…。

卵管に癒着や詰まりが見られ、卵巣年齢もかなり高いと言われた私のような人間も妊娠したので、ぜひ希望を持ってくださいね。

主様のもとにも、かわいいベビちゃんが来ますように。
妊娠菌のような強いパワーは、持ち合わせていませんが、お祈りしています。

2013.8.28 21:03 4

ノイ(32歳)

私は採卵を2回しました。
一度目は11個取れましたが卵の質が悪くて最終的に一つだけ受精し移植…
でもダメでした。
二度目の採卵には4ヶ月程してからチャレンジしました。
お休みしていた期間は体質改善をし色々努力しました。
そのお陰で採卵は9個取れ質も悪くなくほとんど受精しました。
でも2回移植しましたがダメでした。
1年8ヶ月引っ越しなどで病院に行けず久し振りに病院に行き移植を6月にしました。
やっと妊娠し只今妊娠4ヶ月です。
体質改善って大切だと思います。
サプリや溶岩浴など体を芯から温め冷え性を改善する事が大切だと思いました。
結婚して19年目の妊娠…
諦めなくて本当に良かったと終わっています。


2013.8.28 22:55 2

香織(39歳)

私は子宮内膜症とチョコレ─ト嚢胞で2回手術しています。

主さんは、両方の卵巣とも手術されたのでしょうか?
私は両方ともしましたが、悪かった卵巣のほうが
卵がたくさんとれ、採卵3回、移植5回目で
今妊娠3ヶ月です。

採卵3回はいずれもロング法でしたが、使った薬の
種類と量は違い、それによって、また私の体調の違いも
あったのでしょうが、とれた卵の数と質もバラバラでした。

ですから、今後、1回目の採卵の結果をみて、
主さんの体調に合わせたやり方を病院でも探していかれる
でしょうし、一度とれなかったからといって、
次もとれないというわけではないですよ。

個人的には病院から勧められたコエンザイムQ10の
サプリを2ヶ月ほど飲んでいた頃の採卵が一番結果が
よかったので、効果があったのかなと思っています。

がんばってください。


2013.8.29 09:23 2

あさみ(35歳)

まとめてのお返事になりすみませんm(__)m
皆様の状況などそれぞれですが、まだ1回目先の事も考え気持ちも体も母親になる為の準備期間だと思って今出来る事をやりつつ諦めないで頑張って行こうと改めて強く思いました。
手術した過去があっても希望を持って大丈夫と分かっただけでも安心しました。
本当に温かいお言葉、経験談ありがとうございます。

2013.8.29 17:35 2

パパイヤ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top