HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンジローマの除去手術を...

コンジローマの除去手術を受けた方いらっしゃいますか?

2002.5.7 17:05    6 4

質問者: すいれんさん(秘密)

こんにちわ。いつもこちらのサイトで勉強させていただいてます。
ちょっと教えていただきたいのでどなたかお返事お願いします。
私は半年前にカンジダとコンジローマにダブルで感染しました。
コンジローマは結婚を控えていたこともあり、先生に除去手術を勧められ、
除去しました。
その時期は仕事や私生活がめちゃくちゃハードで疲れがたまっており、
そのために抵抗力が落ちていたのだと思います。
先生には「抵抗力が落ちているときにたまたまウイルスが付着し、感染した」
というような説明を受けましたが、性交渉以外でも感染する可能性ってあるんでしょうか?
私は先生の質問に納得していたのですが、ある方のコンジローマについての書き込みを見て、性交渉からの感染の方が多いようだったので旦那からの感染もありえるんだ・・・とはっとして・・・。
だったら一緒に治療しなくちゃいけませんよね?
もうあんな恥ずかしくて痛い思いはたくさんですもん・・・。

あと、手術から5カ月たちますが、傷痕を強く押したりするとちょっと痛いのです。
どなたか除去された方、その後の経過を教えていただけませんか?
無知でスミマセン・・・。よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は昨年の9月に体調不良で入院したのですが、その時にコンジローマ発症しました。
旦那には症状はありません。
昔付き合っていた人からの感染だと思います。

今までに4回、手術しました。
また最近再発しました。
子供が欲しいのですがこのままでは無理です・・・。
毎日毎日気分が重いです。
半年の間に再発しなければ完治だと言われていますが私の場合、2ヶ月ペースで再発しているのでこのままず〜っと続くのでは・・・と不安です。

全然役に立ってないかもしれませんが、私の場合はこのような感じでした。
再発しないといいですね。

2002.5.7 21:56 25

ぷよ(25歳)

すいれんさん おはようございます

コンジローマは 残念ながらほとんど『性交渉』で感染してしまいます
ただ感染しても 潜伏期間が他の性病よりも長く(大体6ヶ月)
疲れや抵抗力で症状の出る早さも変わります 場所が場所だけに医院にくる時は痛みを伴う『カリフラワー』状態で 感染場所や大きさにもよりますが手術とは 薬品で焼いたのでしょうか?
傷跡?押すと痛い?もしかしたら出ている部分を除去しても『芯』がまた成長はじめているのかな?と思いました 
全員が手術で完治といかないやっかいな病です 

私が働いていた時 若いカップルが来院して 問診され大喧嘩 どっちが貰ってきたか 待合迄まる聞こえでした・・・

ご主人に感染?と心配してしまうのは 当然ですよね ご主人は除去のコトご存知ですか?それなら話は早いのですが・・・
ご主人のカリ下の筋のところにプツプツとあるか確認できますか?
確認できなくても心配なら 一度病院に行き(替えてもいいですが) その旨を医師に話し 次回ご主人に『最近免疫が落ちたみたいで婦人科が心配』と付き合ってもらい 一緒に問診を受けてみたらいかがでしょう?
(これなら抵抗ある男性もただの付き添い?と来てくれるハズです)

頑張って下さいね&大した知識じゃなく役に立たなかったらごめんなさい

2002.5.8 09:53 12

櫻(秘密)

こんなに早くお返事をいただけてうれしいです!!
ありがとうございます。

>ぷよさん
ご自分の体験をお話してくださってありがとうございます。
とても参考になりました。
4回も手術を受けられたとのことですが、お辛いでしょうね・・・。
もうお体はだいじょうぶですか?
術後の憂鬱な気持ち、よくわかります。
私も1ヶ月くらいジクジクして、トイレに行くのが嫌でした。
ぷよさんは疲れやストレスがたまったときに再発してしまうのでしょうか?
まずはお体大切にしてくださいね。
再発しない事を心からお祈りしています。

>櫻さん
専門的なアドバイス、ありがとうございます。
とても参考になりました!!
やっぱり性交渉から感染するものなんですね。
先生、はっきり言ってくれれば良いのに・・・。
そういえば、ダンナにちいさなぽちっとしたイボが一つあるんです!!!
これがコンジローマなんでしょうか???
ちょっとショック・・・。
除去手術のことは知っているので、話をしてみます。
ダンナも治療しないと、体力が落ちたときにまた再発してしまいますもんね。
私は4つくらいのぽちぽちをメスで切り取り、傷痕を出血を押さえるためにレーザーで焼いて縫う、という手術でした。
あんなちょっとのイボを取るのにあんなに痛いなんて、想像もしなかったです・・・。

病院への行き方までアドバイスくださって(さすが病院勤務の方ですね)
ありがとうございます!
完治できる様かんばります!

2002.5.8 14:55 8

すいれん(秘密)

すいれんさん こんにちはっ(^-^)/

メスで切り取り、傷痕を出血を押さえるためにレーザーで焼いて縫う・・・出来れば1度限りで終えたいですよね 
ただ早めに気付いたら手や足に出来たイボを落とす様に薬品を使って焼く方法もあります 勿論痛みはあると思いますが 切る訳ではないので完治も早いようですよ

ご主人のおイボちゃんは 1つなら症状としてでなく たまたまあったモノかもしれません コレばっかりは・・・苦笑)

安心できる生活が 一日でも早く来るといいですね  

2002.5.8 18:18 10

櫻(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page