HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 過去のクラミジア感染。エ...

過去のクラミジア感染。エッチはダメですか?

2009.8.20 23:33    0 4

質問者: ペコ☆さん(36歳)

はじめまして。
6月からタイミング法で不妊治療デビューしました。
過去に2度の流産経験があります。

現在3周期目になるのですが、血液検査をしたところ
ホルモン状態は良好、卵胞も15mmと良好なのですが
過去にクラミジアに感染していたと医師に言われました。

過去のものだから今現在は感染の可能性は低いといわれましたが、
念のため分泌物の検査もしようと言われ結果待ちです。
(今も感染しているか)

夫にも泌尿器科で検査してもらうようにすすめているところです。

ここで質問なのですが、この状態で夫とタイミングをとるのはやはり避けたほうが良いのでしょうか?

排卵日が近いので、とっておきたいと思ったのですが・・・

同じような経験をされた方、ご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お医者様からタイミングについての指示はなかったのでしょうか??
普通に考えればクラミジアに感染していて、完治をしていないのであれば、するべきではないと思いますよ。うつる病気ですし。感染していて妊娠すれば赤ちゃんにも影響が出ます。
目先のタイミングより、今の状況を受け止めるべきだと思います。

2009.8.21 23:47 23

ねこまんま(30歳)

ねこまんまさん、お返事ありがとうございました。
ご指摘ありがとうございます。
医師から特に指導がなかったのですが、
感染する病気ですから自粛するのが当然ですよね(汗)
焦らず、治療に専念しようと思います。
ありがとうございました。

2009.8.24 00:19 22

ペコ☆(36歳)

はじめまして。私も子供がほしくて最近病院へ行き始めました。基本的な不妊検査をしたところ、血液検査でクラミシ゛ア陽性が出てしまい、過去の感染かもしれないけど一応夫婦で薬を飲み、その後おりもの検査をし、結果待ちです。医師からは、結果が出るまで性交はしないでと言われましたよ。焦る気持ちはすごく分かりますが、結果が分かるまで今回は見送った方がいいと思います。

2009.8.24 01:35 23

ミミ(34歳)

ミミさん、お返事ありがとうございます。
仰るように今回のタイミングは見送り、クラミジア治療に専念します。
その後、おりもの検査でも陽性がでました(涙)
夫も感染の可能性が高いので尿検査します。
タイミング的にはバッチリだったのですがエッチしませんでした。
ミミさんは医師から指導があったとのことで、おりもの検査が陰性だといいですね!
お互いに地道に頑張りましょう!
ありがとうございました。

2009.8.24 10:29 21

ペコ☆(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top