HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症で過去にクラミ...

子宮内膜症で過去にクラミジアに感染したが妊娠できるかな?

2002.10.6 17:14    0 0

質問者: 20世紀梨さん(30歳)

私は子宮内膜症です。かかりつけの婦人科Drからは、「生理があると内膜症は進行するから子供ができにくくなる可能性があります。欲しかったら早めに作ったほうがいいですよ。」と言われています。
それで今年の4月ごろから頑張っているのですが半年が経った今でもなかなかできる気配がありません。
クラミジアに感染していたこともあるから子供ができにくくなっているのかなとも思うのですが・・・。
クラミジアの影響で卵管炎を起こすと卵管が狭くなるとのことですが
かかりつけの医院では超音波で子宮と卵管の状態を見ただけなので
どれぐらい進行してしまったのかわかりませんでした。
自分から卵管造影などの精密検査などを希望したほうが良いのでしょうか?
クラミジアの治療の時も1回の治療では完治せず、その後再び再発してしまって2回も治療しました。
だから今も体の奥に菌が潜んでいるのではと不安になることもあります。
過去にクラミジアに感染したことがあっても無事に妊娠されて出産された方がいらっしゃったらば今後の参考にしたいのでレスをいただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page