HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 過去のクラミジア感染で

過去のクラミジア感染で

2006.5.28 08:36    0 3

質問者: しろさん(27歳)

いつもこのサイトを見て勉強させてもらっています。
質問なのですが…
最近、転院をしました。現在、排卵誘発剤を使ってタイミング療法を受けています。

過去クラミジアに感染して、血液検査で抗体が発見されました。(前の病院では、粘膜の検査で陰性でした。)
子宮卵管は造影検査で、きちんと通っていました。
このような状況で妊娠されたかたは、いらっしゃいますか?
また、どんな治療法で妊娠に至られたかを教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


全く同じです。
タイミング法HMG&HCGで今月陽性が出て胎嚢が確認されたばっかりです。
子宮外が怖かったんですがほっとしました。
卵管が通っていれば自然妊娠は可能だと思います。

2006.5.29 13:48 8

kuku(23歳)


しろさんの状況がよくわからないので、良いアドバイスはできないのですが、クラミジア感染歴があったけれど卵管は通っているのですよね?
私も過去に感染歴がありますが、卵管は通っていました。
特に治療せず、7ヶ月ぐらいで自然に授かりました。
卵管も通っていて、炎症もなければ、それは不妊原因とはならないと思いますが。

2006.5.29 14:36 11

ケイト(32歳)


kukuさん、ケイトさん、ありがとうございます。
お二人の言葉で、すごく安心し、勇気付けられました!
今まで、クロミッド+hmg+hcgのタイミングでなかなか授からず、クラミジアの抗体発見により、かなり落ち込んでいました。
子宮造影検査を受けたばかりのゴールデン期間なので、クロミッド+hmg+hcgのタイミングで、もう少しがんばりたいと思いました!
本当にありがとうございます。

2006.5.29 20:30 6

しろ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top