HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胃のあたりの皮膚が痛い

胃のあたりの皮膚が痛い

2006.8.2 17:04    0 3

質問者: ルックルックさん(30歳)

今、妊娠8ヶ月でお腹も大きくなって来ました。

最近になって、胃がせりあがってきているのか、胸のあたりから皮膚がつられるようになってとても痛いです。

胃自体はそんなにむかつきなどないのですが、食道がなくなった?ってくらい胃が上がっているような感じです。
皮膚が火傷したみたいにヒリヒリして
います。

おんなじような症状の方いらっしゃいますか?
臨月になってくれば、子宮が下におりて胃も元に戻るのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3月に出産したのですが、私も妊娠6ヶ月頃から胃のあたりの皮膚というか、胸の下あたりがヒリヒリしました。
時に我慢できないほど痛かったり、赤ちゃんの蹴りがその部分に入って悶絶したことも多々ありました。
産婦人科で相談しても、子宮が膨らんで神経が圧迫されてるということで、仕方ない事だったようです。
特に効果はありませんでしたが、市販のヒリヒリするタイプの湿布を貼って気を紛らわせてました。気休めにしかなりませんが・・
が、後日先生に、市販の湿布は成分が強いから使わないでねと言われてしまいましたので、試される場合は産婦人科で
処方してもらうと良いと思います。
ちなみに痛みは産むまで続きました。産んだらケロッと治りましたよ。
辛いとは思いますががんばって下さいね!

2006.8.3 13:02 92

りょう(32歳)

私も今8ヶ月ですが、前回の妊娠のとき後期に入って胃のあたりの皮膚がやけどしたみたいにピリピリしていました。
見た目はなんともないんですけどね。
食べるとマシになっていたので、後期はしょっちゅう食べていたように思います。
今回はまだピリピリしていないのですが、またあの不快な状態がくるのかと思うと怖い感じです。
そういえば臨月に入ったらその痛みもなくなっていたように思いますよ。
お互い食べ過ぎないように注意して夏を乗り切りましょうね!

2006.8.3 14:24 170

まちむ(30歳)

りょうさん、まちむさん、ありがとうございます。

どうしようもないことなんですねぇ。ガマンするしかないんだろうけど、寝返り打つのも痛いときがあるのでツライです。

シップなど先生に聞いてみます。

ありがとうございました。

2006.8.4 14:04 179

ルックルック(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page