HOME > 質問広場 > くらし > ジェルを使っても妊娠した...

ジェルを使っても妊娠した方、いらっしゃいますか?

2006.8.2 19:39    25 11

質問者: はるさん(33歳)

生々しい話で申し訳ないのですが、
私は子供がほしいのですが、どうしても性行為が痛くて、いつもジェルを使ってしまいます。
説明書には避妊の効果はありませんと書かれていますが、以前ジェルを使うと妊娠しにくいという話も聞いたことがあり、やはりジェルを使ってだと難しいのかなぁと不安に思っています。

もし、ジェルを使ったけど妊娠したという方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の持っている不妊治療の本には、潤滑ゼリーを使うと精子が膣内に侵入できないと書いてあります。
絶対妊娠しないということはないのでしょうが、精子の数が減れば妊娠しづらくなると思います。


唯一精子の侵入を妨げないゼリーがアメリカの学会で発表されたそうです。
プレシードと書いてありますが、どのような商品なのかは書いてませんし、
使用したことはないので、値段や入手方法もわかりません。一度詳しく調べてみてはいかがかと思いお返事しました。

2006.8.3 17:06 31

コナ(28歳)


ジェルの成分はただの水です。避妊効果もないし、妊娠と何の関係もありません。不妊科の専門医もそう言ってます。


ちなみに私もいつも使用していますが、毎回フーナーテストでは性行為46時間後でも何百匹も元気に泳いでいますよ。運動率92%、数は数え切れないので数えるのやめたと言われたこともあるくらいです。ジェルを使ってフーナーがいいということは、精子を殺す働きなんてないということがおわかりでしょ。

2006.8.4 12:13 47

匿名(秘密)


大丈夫ですよ!私も挿入痛がありジェルを使っていましたが、ちゃんと妊娠して無事に出産しました。子供は風邪もあまりひかない丈夫な女の子ですよ。気にしないでリラックスしてくださいね〜

2006.8.3 23:02 237

さんぼ(35歳)


不確かで申し訳ないのですが、多分使って妊娠したと思います。
うちが使っているのは「キ○ンジール プレイローション」というピンク色のやつです。
家じゃない所でするときは、旦那の唾液でやってます。
あんまりよくないのかな・・・??

2006.8.4 08:04 54

はらげ(28歳)


2度目です。私が使ってたのがリューブゼリーでした。1人目の子供は今2歳になります。2人目を考えているのですが・・。どなたか「胎児に影響があるかも??」と書かれていましたよね?本当ですか?今まで深く考えてなかったので急に怖くなりました。私はなかなか子供ができなかったので不妊治療を始めようかと検査している時に自然に妊娠しました。でも確か病院でも器具を挿入する時ゼリー塗ってますよね?私の行ってた病院だけかな?コンドームにもゼリーって塗ってありますよね。胎児に影響がでる確立が少しでもあるなら使わない気が・・・。あ〜、安易に考えすぎですかね?ごめんなさい、ネットで検索しても胎児のことが出てこなかったので。失礼しました!

2006.8.6 21:50 33

さんぼ(35歳)


第一子出産後、性行為が痛くなるようになり、ジェルを使おうかと思っていました。
でも、妊娠希望でしたので色々調べてみると、妊娠できたとしても胎児にどんな影響がでるかは判らないと聞きました。
(調べていないそう)
産婦人科に行って相談してみてはどうでしょうか?

2006.8.4 12:52 9

フィガロ(31歳)


私も気になっていました。
私も質問させて下さい。


私がかかっている産婦人科の先生に聞いたら、「使って妊娠しないと言うことはありえない。何のジェルを使っても大丈夫」って言われて、本当に先生が言っている事って合っているのか疑問でした。


「リューブゼリー」ってお店で売っていますが、あれを使っても妊娠・出産まで至った人が居たら教えて下さい。


また、お料理に使う「オリーブオイル」を使って妊娠・出産できた方がいたら教えて下さい。


ちなみにオリーブオイルを使って4月に妊娠したけど6月末に染色体異常で死産しましたが、オリーブオイルとは関係無いですよね?病院の先生には原因は突然変異かもって言われましたが。(病院の先生にはオリーブオイルとの関連性については恥ずかしくて聞けませんでした)


参考にしたいので私にも教えて下さい。

2006.8.4 21:03 17

かなる(33歳)


お返事ありがとうございます。
生理になりそうな気配で、やはりダメなのかな〜とかなり落ち込んでいたので、コメントを読んで救われました。
婦人科で相談するのが一番いいのでしょうが、トラウマがあり未だに行けないでいます・・・。もうすこし考えて、勇気を出して行ってみようかと思います。でも、みなさんのおかげで
元気になれました。ありがとうございました。

2006.8.5 09:02 11

はる(33歳)


10年以上赤ちゃん待ちしてます。うちもダンナの唾がほとんどですが(金欠の為)ダンナが鼻炎なので汚い話ですが、鼻水を使う時があります。
唾よりは自然な滑りですよ。
私達夫婦は体に悪い物は避けてるのでヘアダイもしないし、ゼリーは使いません。(以前一度使って痒みが出てm皮膚科に通ったし)ベストな状態でベビを迎えたいからです。でも私の友達でサラダ油を使ってた人もいて無事妊娠してましたよ。(すべりが良すぎて違う方に入ってしまわない様に要注意だそうです。)
お互いがんばりましょうね。

2006.8.6 06:31 16

かつみ(秘密)


唾液とゼリーとを比較するなら、唾液は雑菌・ばい菌だからけです。もちろん、私達は雑菌に囲まれて生きているわけですから、普通はそれで具合が悪くなることはないですけどね。それにしても○水の話だけは止めて欲しかった。気持ち悪くて眠れないかも。

2006.8.6 14:07 56

匿名(秘密)


2回目です。
リューブゼリーについて書き込みをしていただき有り難うございます。


さんぼさんはリューブゼリーを使って無事出産されお子さまは現在お元気で2歳とのこと、全く問題がないと判断しましたので、私も今度から使ってみることにします。

2006.8.9 17:14 16

かなる(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top