HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > FSH.LH値が高くても...

FSH.LH値が高くても妊娠した方いらっしゃいますか?

2012.1.27 20:23    0 5

質問者: ゆっぴさん(28歳)

急に身体が火照るようになり、また、生理もこずで昨年の6月に婦人科に受診しました。その時はFSH69.5、LH35.6でした。
漢方薬を処方され現在は、FSHが17.5 LH16.4です。
早く子供が欲しいなら不妊治療しましょうと言われ、その後クロミッドを処方され、5ヶ月タイミングをとりましたが、ダメでした。排卵近くに受診していましたが、なかなか排卵している確証がなく、先生にもう排卵しちゃったのかな?と言われるだけでした。
皆さんはどのような治療方法を行っていますか?
また、妊娠された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢近くて私も昨年の夏から子作り始めたものです
2ヶ月自己流、秋に婦人科を受診したところ血液検査ではFSH.LH正常値ですがAMHが低く急ぎましょうと言われました。

今回はAIH 【クロミッド →hcg hcg →ルトラール】
あまり期待できないです。
薬使ってホルモンバランス崩す前に早くIVF進みたいけど先生には焦らず徐々にステップアップと言われました。

早発閉経にクロミッドでたので使う前に先生にしつこく質問したのですが『副作用もあるけど正く使えばいい薬』といわれ飲んでいます。AMH低い時は低刺激が主流のようで、ジネコでも同じようなデータの方でクロミッド処方されていた方多いのかなと感じました。

私の病院ではIVFでも何かしら薬は使うよと言われました。たぶん上記にhmg追加です。

結果報告でなくてすいません、でも主様みたいな方の出産例調べれば結構ネットにものってましたよ! 私もみて元気になれました。






2012.1.28 00:59 6

もとこ(27歳)

その値は生理3日目の数字でしょうか?

私はFSHは毎回高めで一番高い時は35くらいありました。
体外受精をしていたのでマメに値を出していましたがFSH20以上ある時はいい卵が出来ないと言われFSHが10代前半の時に採卵していました。
妊娠した時はFSH13でした。今妊娠6ヶ月です。

2012.1.28 08:15 10

ひな(36歳)

私も数値が高く。
なかなか排卵しませんでした。
先生からは、高いと、排卵しにくい事があるそうです。
先生から進められたのが、排卵を起こすための、手術。腹腔鏡手術。そしたら、数値が高くっても、半年後、排卵をしました。
タイミングは、しなかったです。先生に体外受精か顕微授精の方が、良いといわれたから。
タイミングは、排卵をちゃんとしてる人に。タイミングと言うらしいです。
タイミングをとるお金を使うなら、体外受精や顕微授精に使った方が、確率は高くなります。

2012.1.28 10:47 13

やい(31歳)

もとこさんお返事ありがとうございました。
私はAMH検査は行っていませんので、先生に相談してみます。

確かにインターネットでは、FSH値が高くても妊娠した方がいますが、その反面妊娠率が10%とも言われていて複雑です。
でも、強い気持ちなります。

2012.1.28 11:42 10

ゆっぴ(28歳)

FSH69.5は生理が来なくて検査したものです。
初めて受診した産婦人科の先生に
なんでかね〜時期的にみんな妊娠してるけど。と言われ限界をかんじ転院しました。
転院したその日に測定したので生理3日目ではありませんでしたが、先生に困ったなと言われました。
排卵の様子をみるとの事でクロミッドを処方されましたが、今日で10日経ちますがまだ卵胞を確認できてません。

私は知らなかったですが、排卵を起こすための手術があるんですね!
知りませんでした。

ピルでお休みさせるという方法はとられてませんか?

2012.1.28 14:40 8

ゆっぴ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top