HOME > 質問広場 > くらし > 亀田選手の試合・・・。不...

亀田選手の試合・・・。不思議に思うのは私だけ?

2006.8.2 21:58    0 41

質問者: スエレンさん(33歳)

こんばんは。
今ボクシングの亀田選手の試合を見終わったのですが・・・。
世界チャンピオンと試合をしていたのですが、最終ラウンドでは、亀田選手はフラフラで今にも倒れそうでした。
私は夫とテレビで観戦していましたが、「これは、ダウンしなくても判定で負けだね〜」と言い合っていました。

しかし!!!何と判定で亀田選手の勝ち!世界チャンピオンになったので、え!?何で!?って感じでした。
相手の選手は最終ラウンドまで余裕がありピンシャンしていました。
私も夫もボクシングに詳しいわけではないので、はっきりしたことは分かりませんが、何を基準に審判は判定をしているのでしょうか・・・。
それともやっぱりヤラセなのでしょうか。

私は前々から亀田選手のボクシングは「ショーみたいなもんなんだから、ヤラセに決まっている」と言ってましたが、夫は「相手が弱かっただけで、ヤラセじゃない」と言っていました。

しかし、今回ばかりは夫も判定の結果が出たとたん「えっ!?」と絶句・・・。
「そりゃおかしいだろ・・・」と呆然としていました。

この試合を観ていた方いらっしゃいますか。どう思いましたか。
また、裏事情を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あの頭悪そうなしゃべり方からしてムカつきます。
昨日の試合は、素人の私が見ても負けていたと思いますね。あんな形でチャンピオンになってよくも「勝ちは勝ちやからな」とか「ちょっと倒れてやっただけやねん。視聴率も上がったやろ」とかよく言えたものです。
TBSが力入れてますもんね。たぶんたくさんのお金で審判を買ったんでしょうね。
誰かあの大口たたいているガキをKOで倒してほしいです(笑)

2006.8.3 20:59 16

亀(30歳)

違います!!!

スレ主さんはボクシング歴何年ですか?素人目には亀田が負けたように見えますが、違います。あれは本当に微妙な難しい判定だったんです。おそらく素人の方にはそう見えないでしょうけど。

1〜12回目までの、1回1回のラウンド毎の点数が加算されて、最後に勝敗が決まるのです。だから、12回目で亀田がふらふらだろうがそんなことは全然関係ないんですよ。野球で言えば、13回裏では1点もとれなかろうが、ふらふらだろうが、13回表までに点数を1点でも余計に取っていれば勝つのと同じ理屈です。

まず、第一ラウンドではダウンして亀田の負け。でも2回〜6か7回まではほとんど亀田が点をとっています。相手は何度もジャブをしてくるからいかにも相手が強そうに見えるけど、所詮ジャブはジャブ。点数としては評価されませんよ。

そして、8回〜10回まではラウンドの点はいい勝負。最後の11と12回は亀田の負けだと思います。でも総合的にはギリギリで亀田の勝ちだったんです。

亀田はジャブをしないことで有名でかなり珍しい存在です。ジャブをせず、じっと構え、アッパーなど随所随所で強いパンチを与え、相手にダメージを与えます。

一方相手は狡猾なんですよ。彼はそれで有名なんですけど、気付きませんでしたか?拍子木が聞こえると(これはもう少しで制限時間3分の意味)とたんにただのジャブを繰り返す、自分はスタミナはある、負けてないというショーを見せるわけです。

ゴングがなる頃にスタミナを見せ付けることでいかにも俺は強いんだということをただアピールしてるだけなんです。

素人目にはあれが強そうに見えるんですよ。また立ち方もズルイ。亀田のように前かがみにならず、倒れないようにぐっと足を広げて姿勢を伸ばす。ああすることで素人目にはスタミナがあるように見せているわけです。実際は倒れないように踏ん張っているだけ。

私は今まで亀田が好きではなかったけど、今回初めて嫌悪感がなくなりました。世界選手権で八百長はできません。八百長するならもう少し皆が納得できる八百長をしますよ。

2006.8.3 20:54 15

元女ボクサー(秘密)

確かに満身創痍だったのは、亀田のほうだったので、負けたように感じますが、ボクシングは殺し合いではなく、柔道のようにテクニックに対して判定が行われます。

ランダエタのほうが、ダウンも取ったし、手数も多くたくさん出しているように見えましたが、実際のところ有効打は亀田のほうが多かったと思いますし、防御からのカウンターも上手かったです。

ボクシングの判定方法については調べてみるといいですよ。今回の結果について納得できると思います。

少なくともプロのボクサーで、あの試合は亀田の勝ちだと言う人もいますので。

2006.8.3 20:29 13

によん(33歳)

私もみました。
ボクシングにくわしくないのですが、判定負けしただろうな〜と感じていたのに「えっ」という感じでした。
完全なるアウェイ状態で闘ったチャンピオンの精神力はすごく感動しました。
亀田選手はせっかくチャンピオンになったのに後味がわるいのではないでしょうか?

2006.8.3 16:55 13

りか(31歳)

私もあれは負けたと思ってたのに
?って感じでした。
しかも亀田選手‘どんなもんじゃい‘って言ってましたよね?
なんか勘違い男になってしまうような
気がしました。
本人の為にも負けるべきだったと思います。

2006.8.3 19:50 17

匿名(30歳)

私も思いましたー!でも、今日トカちゃんが皆、亀田が強いと潜入感があって見てるから、ふらふらになっていたら弱いと見て負けたと思うみたいですよ!専門家がみたらやっぱ勝ってるとみると言ってました。よくわかりませんが、素人がみても分るような判定の仕方して欲しいですよね!親子愛は今の時代には素晴らしい絆だと思いますが、あの相手選手を挑発して、親が止めるでもなく、一緒に挑発するなんて。はっきり言って、バカ親子って感じですね。

2006.8.3 16:39 6

アンリ(31歳)

私も夫と観戦していて、判定を聞いてから納得の行かない思いでした。

亀田選手の負け、とした審判?だけがまともな判定をしていた気がします。夫は、贔屓目にみても2ポイント亀田選手が負けていると思う…と言っていました。

試合後、「どんなもんじゃい!」と叫ぶ彼を見て、「本当にどうなっとるんじゃい!」と叫びました。

2006.8.3 19:19 7

みにこ(32歳)

同感です。
亀田が勝ったほうが大金が動くわけですから、表向きは八百長はないとは言え、裏の汚い事情を考えずにはいられません。

2006.8.3 18:22 10

シャンベルタン(秘密)

私も不思議で夫に聞きました。
そしたら、「当たってないパンチでも観客から歓声があがると、すごいパンチが出たみたいになるんじゃない??」ということです。
日本での試合ということで、地元に有利な判定らしいです(-_-)
みんなある程度わかってみているようですよ!!

2006.8.3 12:38 7

やこ(26歳)

2ちゃんねるのスレで詳細が出ていますよ〜

2006.8.3 12:44 7

ですよねー(秘密)

私も納得できなかった一人です。主人と二人で見ていて「今回は無理っぽいなあ」と話していたのですが、まさかの判定勝ち!えぇ−−−?それはないやろ−−−!と二人でブーブー言っていました。
明らかに足がフラフラでパンチも出てなかったし、やらせと思われても仕方ないような試合でしたね。
試合前の相手に対しての接し方とかもパフォーマンスなのかもしれませんが、感じが悪いですね。
もう少し紳士的な接し方をしてほしいものです。

2006.8.3 12:44 7

マロン(29歳)

実際、今朝のスポーツ紙の一面には、微妙な見出しが付いているようです。
「え〜〜〜っ 勝っちゃった」とか「微妙な判定勝ち」とか。
当然、お相手の選手も激怒しているようです。あの試合はだれが見たって判定負けしてた試合だったでしょう。
今回は日本での試合だったし、この次の試合を大晦日に開催することが決まってたりで(ニュースにもなってましたよね)、今回はフランス、韓国の判定員が亀田選手に有利にはかったのがみえみえで・・・。
これまでは亀田選手のこと結構応援していましたが、とにかく勝ちは勝ちだとうかれるのはどうかなと思ってしまいます。

2006.8.3 12:48 6

haru(34歳)

うちも、「残念だったね。」
「でもがんばったよね。」
「いい試合だったよね。」
などと話し、夫が、
「これで亀田が買ったら裏で金でも動いてるよ。」
なんて話していた矢先に、亀田の判定勝ちが決まりました。
いい試合だっただけにショックでした。

2006.8.3 12:54 9

はな(31歳)

思いました〜!
最後、フラフラでしたよね。

相手の選手も、「本当の判定は観戦してくれたお客さんにはわかってるはずだ」みたいなコメントしてたそうですよ。

いろいろなスポーツ新聞で、ありえない!みたいなブーイング記事になってましたよ。

今朝の情報番組で世間の感想も私と同じなんだな、って思いました。
他のプロの方や裏事情、私も聞きたいです。

2006.8.3 12:58 8

ワンコ(29歳)

私も判定負けだと確信してました。
やらせですよ。
殆どの人がそう思ったんじゃないでしょうか。
ホームグランドの日本だった。
お金があった。
力があった。
八百長の取引があった。
こんなとこじゃないでしょうか。
亀田三兄弟の事は今まで特に何も思わなかったけど昨日の試合を機にこれから見下して見るようになると思います。

2006.8.3 13:12 7

あんず(29歳)

答えにはなっていませんが、同感です。
試合は見られなかったのですが、夜のニュースでハイライトを流していました。
それを見ながらあぁ、負けたんだぁ〜って思っていたらえっ???
なぞです。

2006.8.3 13:19 6

私も素人(28歳)

私も見てました。って言っても終盤から・・・。私の夫とみていてその時の状況から「亀田の負けだな〜」なんて言ってたらなんと判定勝ち。あれには納得いきません。しかも、ダウンまでとられていたというからますます納得がいかないですね。
もともと、今回の世界タイトルに挑戦するにあたっても、裏でお金が動いていると聞きました。ただ人気がすごいだけであってこんなんにも早く世界タイトルってのはおかしいということです。だから判定についても裏でなんだかのお金がからんだ事情があるのではないでしょうか。もしそれが本当なら正々堂々じゃないから少し失望してしまいます。今回は負けて悔しい思いをした方が、これからもっと伸びていけるのにな〜と思いました。

2006.8.3 13:25 7

マロン(24歳)

そりゃーヤラセでしょう。
スポンサーも彼がCM出演しているメーカーだし…。試合も、番組始まってなかなか開始しないし。いろいろな演出があるのでしょう。1Rに倒れていたのに、チャンピオンとはね……。
あと、先日対戦相手から紙おむつ?を渡された(お前は子どもだと言う意味で)そうで、それに対して激怒していたけど、いつも自分も対戦相手にチキンとかキューピー人形とか渡しているのにね。逆にされたら激怒だなんて、わがままだと思う。

2006.8.3 13:27 6

今回も匿名(32歳)

ボクシングの判定は全体を見て判定するのではなくて、一回ごとの判定ですよね?
なので最初のダウンした時はきっとどの審判も低い判定だったでしょう、
でもラウンドによっては高判定だった時もあったでしょうから、総合勝ったんでしょうね。
ですから最終判定はたった1点差ですから。
ですが、個人的には私は亀田さんは負けのような気がしていました、
でも結果は勝ちです。
ヤラセといえば私は相撲の方がヤラセに見えて仕方がないです。

2006.8.3 13:46 5

のどか(37歳)

私も、??でした。あんなに強気な態度だったのにダウン取られてからは、泣きそうなくらい弱々しい顔。
負けだわ・・・と思っていたのに、判定で勝ち??・・・日本人にひいき的な判定だったのかな?とも思います。
負けてた方が、人として成長できたんでは?とも思いますが。
本当の強さがあるのなら、これからでしょう。見せてもらいましょうよ!!
いつまでも、その強気が通じるのか・・。

2006.8.3 13:51 6

まい(32歳)

不思議に思ったのは絶対スエレンさんだけじゃないですよ。
亀田選手を応援していた人もしていない人も、あの判定の瞬間は皆同時に「えっ?!」と言ったはず。それは当の亀田選手とその隣にいたお父さんの顔が物語っていましたよね。今日も朝からこれに対しての抗議の事とかでワイドショーは持ちきりでした。個人的には最後までフラフラになりながらも戦い続けた亀田選手にエールを送っていましたが、今回の判定は疑問に感じています。

2006.8.3 13:52 6

プー(35歳)

裏事情は知りませんが・・(笑)
私も主人と見ていて「あっ、これは負けたな」と二人とも言ってた尻から「新チャンピオン〜〜!」って!!
「ええええええええ!!」って二人で叫んじゃいましたよ。
ランダエタ選手はすごくうまかった。
追い込まれてもスッと逃げるし。
世間がこれだけ「疑惑の判定」と思ってるわけですからね〜。

それと私は大阪在住ですが、大阪人はみんな応援してる・・という内容が掲示板に多いですが。とんでもないですよ。

私の知り合いはみんなキライといってますし、何よりスポーツマンシップがないのが一番不快です。最低限の礼儀ってあると思うのです。
例えそれがテレビ局の演出だとしても、父親や周りの大人が何とか軌道修正するべきじゃないかなぁ。

とにかくおかしい。おかしいですよ。
ホントに・・・。

2006.8.3 13:55 6

まゆみ(27歳)

この試合をやる前から、今年の大晦日に試合の放送が決まっていたみたいです。
勝ったほうが防衛線となりもりあがるので、TV局からみの八百長じゃないかなと私は思います!
悪魔で推測ですが・・・。

2006.8.3 13:58 6

けーこ(30歳)

私も!「新チャンピオン・・」って聞いた時絶句でした。
同じく夫と観てましたが、夫も”う〜〜ん”って頭をかしげてました。
旦那いわく、1ラウンド毎に点がつけられていて、亀田10点ベイビー10点ずつもっているが同点はなくて、例えば9−10であったり、8−9だったりするようです。12ラウンドなので120ずつの持ち点から各ラウンドごとの減点が引かれ、113−114というジャッジになり、途中何ラウンド目からか覚えてないけどベイビーがラッシュを受けたり、フラフラになっていた時の数ラウンドの点が低くてかったのが原因じゃないかなーー、って。

でもあと1ラウンドあれば確実に亀田はダウンしてたと思うなぁ。。。

2006.8.3 14:02 6

パメラ(34歳)

ボクシング以外にK-1とかでも「判定」って??って思う事多いですよね。人間が見て判定するから、パンチやよけ方も「見栄え」が大事みたいです。

2006.8.3 14:04 7

ペコ(30歳)

私も試合見ていました。明らかに力の差が出ていて試合が終わった時は「負けたな〜」と思っていました。会場もしらけていたような気がします。
解説者もある程度勝算があれば「期待できそうですね」等解説すると思うのですが「よく頑張ったと思います」というような事しか言ってなかったと思うのですが・・・。
おそらく亀田選手もその関係者等も同じように思っていたのではないでしょうか?判定勝ちとなったときは「え!?」です。亀田選手も非常に驚いていましたよね。なんだかスポ−ツといいうよりショ−を見ている気がしました。

2006.8.3 14:15 7

私も(32歳)

うちも夫婦そろって見てました。
そして、『1Rでダウンしたからダメだね』って話してたんですけど、判定に絶句でした。
どう考えても相手が勝っていたように見えたんですが…

解説者だって『世界の壁は厚い。まだ若いし、これを生かして次回につなげて…』みたいな『負け』コメント言ってたのに判定で勝ってビックリしたに違いないですね。

うちの主人が言うには
『T○Sはやらせばっかり。K−○もやらせだし。日本人対外国人で試合でやって判定になったときは絶対に日本人が勝つんだよ。』
と言ってました。
しかも先日、大晦日の『レコ大』を外して亀田選手の試合を放送するってニュースになってましたよね…T○Sの魂胆がみえみえ。

なんだか興ざめしちゃいました。

2006.8.3 14:15 6

ゆう(25歳)

私も同じこと思ってました!
やらせ?お金が動いてるのかなあ。
ダンナも判定負けだろうな〜と言ってたので、絶句してました。
一度ぐらい負けて辛酸をなめておいたほうが後々のためにいいと思うんですがね。

2006.8.3 14:16 6

まちむ(30歳)

私もスエレンさんと同感ですよ〜
素人なので、亀田がどこでどれほどポイントを稼いだのかわかりませんが、最初のダウンといい、疲れ具合といい、勝ったことが信じられません!
よくホームだと有利だといいますが、それにしても納得できない!!
本人もエッ?って感じでしたよね。
特に亀田兄弟は、試合前や試合後、試合相手への行動が目に余ると感じているから、余計納得できないのかも。
あの大口、小心者だからじゃないの?って感じです。
余談ですが、「です」「ます」で話せないのも気に食わないんですよね〜

とにかく、あの判定は変!!!

2006.8.3 14:28 6

アリス(34歳)

私も主人と見ました〜!
私もどういう基準で判定されるのかはわかりませんが・・・
そうみたって亀田の負けでしょー?
後半は確かに頑張ってパンチだしてましたが
あきらかに相手のパンチを小さいながらくらってました!
しかも前半にダウン・・・
主人と亀田駄目だったね〜残念!って言ってたのに
勝ちってどういうこと???どこをどうみたら勝つの???素人判断だからそうおもうのかなー?と思いました。
少なくても私の周りではみんな納得してません

2006.8.3 14:43 9

しぃーちゃん(25歳)

私もボクシングには、詳しくはないですが、昨日の試合見てました。
かなりフラフラで、いっぱいいっぱいの状態だったのに、勝ちだなんて・・・。おかしいですよね。解説者も、負けと思っていたみたいで、亀田選手よく最後まで頑張りました。なんて言っていたようなきがしましたが・・。
今朝のテレビでも、番組終了後、かなりの抗議の電話がテレビ局に入ったと、言ってましたよ。
やらせっぽいですね。

2006.8.3 15:10 7

みかん(32歳)

スポンサーとテレビ局の力じゃないでしょうか。
明らかにお金が絡んでいると思います。単なるショーになってしまって残念です。

2006.8.3 15:15 10

ふしぎ(秘密)

私も「なんで??」と思いました。
最初から見ていたダンナさんも
「は〜???なんで???」と…。

亀田選手本人も判定を聞いた時
ビックリしてましたね。

あの瞬間、誰もが
「亀田負けた・・・」
と思ったでしょう。

いい試合と思ったけど、
あの判定には疑問を感じます。
あ〜不思議…(・・)〜

2006.8.3 22:27 7

ろっくん(27歳)

リングの最前列の観客の中に川島なお美がキョトンと観ている姿のほうが気になりました。しかし、よく考えると、本当は亀田選手は心素直で、かなりの純粋な子だと思いました、何故ならば「俺の為親父の為に…」を連呼してるし、密着取材で見る目が変わりました。最後に泣いてる姿はまるで甲子園球児みたく可愛い少年にも見えました。  私も格闘技はまるで素人ですが、お父さんから離れてあのニワカ仕込みな練習でなくちゃんとしたジムで鍛えたらもっと強くなると思います。だって、少林寺とかジャッキーチェンの映画を真似してるのはちょっと。痛いですね。まだまだ19才頑張れ亀田!

2006.8.4 00:25 10

まーちん(29歳)

私も最後の方しか見ていたなかったので、負けたーと思いました。

前半は押していたのかな?と思ったけどそうでもないみたいだし。

プロレスとかは八百長っぽいけどボクシングとか「世界」と名のつくスポーツにやらせがあるとは思いたくなかったので、「やらせ??」と感じたことがショックでした。

ただ、亀田選手の挑発的な態度は、「自分を追い詰めるため」だそうです。何かのトーク番組でものすごく照れながら話してました。

あれだけひどいこと言ったら勝つしかないからだそうです。彼にとって勝つことは、自分のためではなく、今までさんざんバカにされてきた父親を世界一のトレーナーにして、名誉挽回したいことだそうです。

そして、後に続く弟たちの見本になりたいということだそうです。

たとえやらせだったとしても、彼のせいではなく、人気のないボクシングを注目させるために、もっと上層部の人たちが仕組んだことだと思いますが、彼ら家族がかわいそう、逆効果だったと思います。

2006.8.4 09:55 8

かめかめは(27歳)

本当納得できないですよね〜
ジャッジって不思議です。

というか、T○Sと共○ジムに腹が立つ!
王座不在階級での世界挑戦。チャンピオンがいる本来の階級で挑戦しろっての!

しかもタイトル返上するかもしれないらしいですね、
1回も防衛せずに返上するなんて本当偽チャンピオン。

親子愛がどーの、厳しい練習してるだの、減量してるだの・・
ボクサーなら普通でしょ。

亀田以上にハングリーな思いをして頑張ってるボクサーなんてたくさんいるはず。少ないファイトマネーでも頑張ってるんですから。
親元離れて頑張ってる若いボクサーもいる。
そんな方々にもっとスポットを当てて欲しいです。

2006.8.4 10:07 6

ボクシング好き(27歳)

やっぱり言われちゃってますね〜

元女ボクサーさんや他の方も数人おしゃって下さってますが、亀田選手の勝ちでしたよね〜

うちの主人も元ボクサーですので解説してもらいながらみましたので、うちでは納得の判定でした。皆さんには最初と最後の印象しか残ってないよですが、途中のラウンドは殆ど亀田選手のポイントでしたよね。

ボクシングだってスポーツで、各ラウンド毎の勝敗で勝負が付くのです。最初のダウンで2ポイント差がついていますが、2R3Rで亀田にポイントが付けばこの時点で振り出しに戻るわけです。プラスマイナスゼロという訳です。現に今回も2R3Rは亀田の勝ちでした。
11R12Rについては明らかに亀田の負けですが、中盤のラウンドは殆どが亀田優位でしたから、時既に遅しでした。ランダエタもここで亀田からダウンでも奪えたら2ポイント分もらえたので判定も違っていたでしょうが、その力は有りませんでしたよね。

確かに亀田人気に多くのマスコミが騒いでいますが、騒げば騒ぐほど亀田の知名度が上がって行く訳です。好き嫌いとは別に。

現在ボクシングで日本人の世界チャンピオンが多数いますが、皆さん知らないですよね〜他の選手の試合見ますか?亀田選手の売り方は嫌いですが、皆さんがこうしてボクシングを話題にしてくれているってことは、ボクシングにとって良いことなのかも。

2006.8.4 14:32 5

kakao(35歳)

2度目です。

素人目に見ても負けていたって!?
みなさん素人だからこそ、試合を見ても判定できなかったんじゃないでしょうか?
矛盾していませんか?

元女ボクサーさんの言うとおりですよ。私も格闘技ファンだから、納得できる結果だと思います。

知らないのに、「八百長だ!」と言うのは違いませんか?
せめて「判定方法を変えるべきだ!」と言うなら分かりますが。

2006.8.4 20:45 5

によん(33歳)

元女ボクサーさん・・

>また立ち方もズルイ。亀田のように前かがみにならず、倒れないようにぐっと足を広げて姿勢を伸ばす。ああすることで素人目にはスタミナがあるように見せているわけです。実際は倒れないように踏ん張っているだけ。

そうですかぁ!?
ずるいんですか??
あなたの言い分じゃ足を使うアウトボクサーはみんなずるいって事??
スタンスを広げて倒れないように打ち合うのも立派な技術の一つじゃないの?
世界にたくさんのボクサーがいて、亀田さんみたいなインファイターもいればアウトボクサーもいる、はたまたインもアウトも両方こなせるボクサーファイターもいますよね。
なんでズルイのかさっぱりわかりませ〜ん。

2006.8.4 21:07 6

ななし(秘密)

こんなに大勢の方にお返事がもらえて嬉しいです。
亀田選手の試合結果のことは、日本中が注目しているといった印象ですよね。
ジネコでも大多数の方が、判定に対して私と同じように不思議に思っているようですね。
ボクシングに詳しい方のお返事に、判定の基準が詳しく書いてあり参考になりました。
素人には分からないことって確かにありますよね。ダメージを受けていないように見せるテクニック等もあるのですね。

現在、メディアでは亀田選手の普段の言動までも「問題・疑問」のように取り上げられています。私も普段の彼の言動は嫌いでした。
しかし、夫は「彼があそこまで派手なパフォーマンスをしなければ、ボクシング界がここまで注目されることはなかった。彼の功績だ」と言っています。
確かにそうですよね。彼がメディアに出てきて活動しだしてから、ボクシングがすごく注目されていると思います。
ただ、私はボクシングってプロレスのようなショーではないと思っていたので、亀田選手のノリや演出が本来ハングリー精神で努力している彼をかき消してしまっているように感じていました。

今回の疑惑の判定も、亀田選手には責任が無いと思います。例えば本当に判定が不当であったのならば、亀田選手自身がそう仕組んだのではなく、彼を取り巻くボクシング界の上部の仕業だと思うのです。
彼は利用されているようにも感じます。
彼の言動がエスカレートしていくのは確かに不快ですが、彼の周りにいる大人が本当に目指すべき姿を教えていない結果だと思うのです。

しかし、あそこまで親子の絆が強いのはすばらしいことです。彼が人間的にも、もう少し大人になって周りが見えてくるようになれば、本当に恐いものなしになりそうですよね。

今回の試合の判定には、やっぱり納得ができませんが、亀田選手にはこれからも頑張ってほしいと思います。

皆さん、長文申し訳ありませんでした。お返事、ありがとうございました。

2006.8.4 23:09 6

スエレン(33歳)

ななしさん

私の書き方が悪かったんですが、そういう意味じゃないんです。ランダエダのほうが、狡猾な戦法だった、一枚も二枚もうわてだった、ということです。だからななしさんのような素人の方には、断然相手が優勢に見えたでしょ?まあ、それも戦法ですからね。亀田ももっとずるい戦法でやればいいのに、有効打しか狙わないから、誤解されちゃうんですね。でも、男の勝負という感じでかっこいいと私は思います。

2006.8.6 13:55 5

元女ボクサー(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page