HOME > 質問広場 > くらし > 帰りの遅い主人の晩御飯!

帰りの遅い主人の晩御飯!

2006.8.7 16:01    0 2

質問者: チョコさん(37歳)

うちの主人は、いつも帰りが遅く殆ど先に私ひとりで食事しているので、主人の分は、ラップをかけて冷蔵庫に入れてます。主人が勝手に食べるので・・・

暑いし、毎日どんなおかずにするか悩みます。

ご主人が遅い方どんなおかずを作ってますか?
何かあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>うちの主人は、いつも帰りが遅く殆ど先に私ひとりで食事しているので、
>主人の分は、ラップをかけて冷蔵庫に入れてます。主人が勝手に食べるので・・・

うちも旦那が23時〜0時帰りなので、そうしてますよ。

主人の帰りが遅いのと、毎日どんなおかずにするか悩むのは関係ないと思いますけど…
主人の帰りが遅くても早くても、別にメニューに差はないです。夏でも冬でもカレーだったり魚料理だったり肉料理だったり、普通に作って冷蔵庫に入れてますよ〜

それとも冷めてもおいしいおかず、時間が経ってもおいしいおかず、という意味でしょうか?

それでしたら、高野豆腐の料理になんてどうでしょう?夏なら冷やして食べてもおいしいし、ヘルシーだし、オススメですよ。
バターで焼いて、という手もあります。

2006.8.8 13:42 8

あかり(28歳)

うちの主人も日付が変わってからの帰宅になります。
食事後、お風呂に入ってすぐ寝るので、胃にもたれない、あっさり系の食事にしています。
煮魚・おひたし・冷奴
いり豆腐・酢の物・汁物
などのパターンです。
一人で食べるのはかわいそうなので、私は横についているようにしています。(洗い物後に即寝です♪)
休日は、お腹にガツンとくる揚げ物や、肉タップリメニューにしています。

2006.8.8 13:59 8

クリノン(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page