HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床時期のハードなお仕事

着床時期のハードなお仕事

2003.10.5 18:53    2 11

質問者: もうすぐ1歳加算さん(34歳)

こんにちは、みなさん。

「心配ならやめておけば?」と言われそうな内容ですが
すみません、モヤモヤして仕方ないので吐き出させて〜

実は今日あたり、着床日だったのです。
今朝になって少し体温が上がってお腹も痛かったし、
少し期待してしまいました。

けれど、今日は外せない仕事があり、短時間ではあるものの
ハードな時間を過ごしました。もちろん緊張感も続きました。

さて、仕事が終わって帰宅すると・・・
腹痛もないし、仕事前にあった眠気もなくなっているし・・・
オリモノがでて・・・

もしかして仕事のせいで、着床できつつあった状態が
ダメになってしまったのでは・・と、少し落胆しています。
(そんなことは誰にもわからないのに・・・ですよね)

それに着床したからといって、身体に変化を感じるわけでは
ないのかも知れませんが・・・・・・・

タイミング指導後のフーナーでも今回は抜群の良さだっただけに
期待するまいと思いつつも、してしまい(←かなり^^;)
余計に不安が増大しているのでしょうね・・・

もしよろしければ、ご懐妊経験のある方で、
「今思えば、着床時期だったけど、随分ハードに動き回っていたよ」
という方いらっしゃれば、なぐさめてくださ〜い。m(_ _)m

ご静聴ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目がなかなかできず、上の子は6歳・・・
もういいやとあきらめていた3月に飛行機に乗ってスキーに行きました。
その翌週には京都に観光(東京在住です)。
帰ってきたら陽性反応が出ました。
そういえば茶色いオリモノがあるなあ(私の生理の始まりは茶色いおりものが2、3日出てからなので)とは思ってましたがびっくりでした。

2003.10.6 21:22 104

きや(秘密)

こんにちは。
1才の子供がいるみーちゃんです。

私は、出産前に看護師として働いていたので、結構ハードな仕事をしてました。
毎日走り回ってたし、患者さんの移動で思いっきり力を入れたり。
プロテクター(放射線から身を守るもの)を着て、放射線をあてながら行う検査の介助に入ってたり。
通勤は片道1時間半。
救命救急の夜勤もしていました。
けっこうめちゃくちゃでした。

そんな生活をしてても、妊娠し、元気な子供を産みましたよ。

妊娠の初期症状ですが、私は着床の頃、おなかがキューっとはるような感じがあって、腰もだるかったりしましたが、仕事で忙しくしてると気にならない程度でした。
おなかがはるとかの症状も、妊娠を確認してから「そういえばあの時…」と思い出したくらいです。
だから、着床の時期ってそんなに目立った症状ってないんじゃないかなって思います。

生理の予定日頃から、いつもはなんともなかった通勤の電車で酔ったりしましたが、これも後から思い出した症状です。

私は、妊娠した時、高温期5日目くらいに早くも胸の張りや、痛みがなくなってしまいました。
それで、今回もだめかぁって思ってたら、生理予定日頃に陽性反応が出て、その後しばらくしてから胸の張りや痛みが復活しました。

ハードな仕事も大丈夫だと思いますよ。
妊娠してるといいですね!
がんばれ、赤ちゃん!!

2003.10.7 14:05 20

みーちゃん(秘密)

そんなことで妊娠しないなら、みんなそうやって避妊しませんか?
その前に人類はとっくに絶滅危惧種になってるはずです。
私は体外受精で妊娠しましたが移植した後も仕事の都合でものすごくハードな毎日でしたよ。
まったく無用な心配ですから気にすることありません。

2003.10.7 15:02 24

匿名でお願い(秘密)

「心配ならやめておけば?」・・・とは、思いませんが、
着床だ、着床日だ〜って、神経質になりすぎていませんか??
あまり意識しすぎない方が、よいと思いますが・・。

ちなみに、私はハードに動き回っていました。
安定期に入った今も、結構ハードです^^;

2003.10.7 18:18 21

ハッピー(秘密)

着床時期に一日中仕事(ナース)してましたが平気でしたよ。
夜勤もやってて、と〜っても忙しい徹夜をしても妊娠してました。

2003.10.7 21:35 25

みきのん(30歳)

着床時期の運動等が悪いようになる、とは一概に言えないと思います。
というのも、私が妊娠した時の着床したかな?という日に、足腰が立たなくなる程自転車で近所散策しながら走り回っていたのです。実は二人乗りで(お巡りさんスイマセン(^^;)後ろの席の私はでこぼこ道に刺激され、足は固定しておくのも大変な位疲れるし、お尻もすっかり痛くなってしまってホントハードだった、、。後にも先にもあんなハードな自転車散歩は無い、という位に。

生理が近くてお腹が重い感じがもともとあったのですが、家に帰る頃にはもう始まっちゃうかも!という位にお腹が重くて慌てて帰路についたものです。でも帰ってチェックしても何もな〜い、、。あれれ?と思っていたその数日後妊娠が判明!という感じでした。
激しく運動したのがかえって着床を確実にさせたのか?とか思った位です。

ということもありますよ〜。どんなにハードな事をしていても、着床する時は着床すると思いますよ!(^o^)

2003.10.7 22:43 20

みゅく(28歳)

ハードな仕事をしていても、着床できるときはできる、できないときはできない。
全ては卵の質にかかっていつとおもいます。

私、前妊娠したとき、丁度着床日あたりは引越しで自分たちでやったんで、重いものたくさん持っていました。
心配しないで、わかる日を待ちましょう…

2003.10.8 12:16 20

まつり(秘密)

私は現在妊娠中です
着床時期にちょうど田舎へ帰省中で、毎日山歩きをしてました
毎日2時間ほど、だいぶ疲れてぐったりするぐらいです
なぜだかそのとき、じっとしているよりは動き回った方が子宮も
活発になって血流もよくなっていいのではないか?と思ってしまったのです
それに妊娠のことも忘れてリラックスできました
私は体外受精をしているものですが、受精卵のグレードの高いのを2つ戻してですが
前回の着床時期は本当に安静に安静にしていたのですが
ダメだったんです
だからどんなことしていてもダメなときはダメ、着床するときは着床するようです
着床するのはそれだけ生命力が強いということではないでしょうか
もしかしたら既に着床してるかもしれないですね!
腹痛も不規則に出てくるので今はたまたま腹痛がしないだけだと思います
いい結果だとよいですね!

2003.10.8 13:51 16

りかぼ(32歳)

私は現在妊娠中ですが、今回の妊娠は全く思いがけないものでしたので判るまでは全く大事にしていませんでした。
それまでは期待いっぱいで大事大事にしてきたのにダメというのを繰り返し、今回は全く期待していないものだから体を酷使していたら妊娠していて、…妊娠って本当にわからないなあとビックリしています。
実を言うと、次周期に待ちに待った体外受精を受けるつもりでしたから、その前にできる限りのことをしておこうと、家事や遊びなど、それこそ睡眠時間もそこそこでへとへとになるくらい頑張って?いたら、信じられないことに妊娠していました。
すべて高温期後半のことですが、3日くらいかけて大々的な片付けをし、重い物も持ちましたし、重いゴミ出しも5〜6往復しましたし(我が家は階段での4階です)、約束を果たすために徹夜もしましたけれど(仕事でもないのに)…大丈夫でした。しかも自然では難しいのではないかと言われ続けてきたのに自然妊娠でした。

私の場合、思いつめていたことが一番のマイナスだったように思います。というのも、うまくいかなかった頃の私は「これがいけないんじゃないか、あれがいけないんじゃないか」って、今思えばマイナスの知識の塊になっていたように思いますから。
今回妊娠に至るまでの半年間は体外受精の準備期間にあてていましたので(こんなにあける人も珍しいでしょうが夫が少しゆっくり構えようと言い出したもので)、もう開き直りというか神様と医師にすべてお任せするというか、今までの経験から妊娠って自分ではどうすることもできないことがわかってきましたし、それゆえ自分の中で思い悩みを抱えないように努力してきました。妊娠にいたった頃は偶然にもそんな自分の心情の変化を感じ始め、心理的に落ち着いていた頃でしたので、そんなことが一番関係しているのではないかと思っています。

また、よくわからないけれど多少の体の酷使くらいは妊娠には差し支えないような気がします。だって家電のない頃の女性は毎日の家事といえども、それこそ重労働で、娯楽も少なくストレスも多かったでしょうけれど、今の女性よりも子沢山で結構高齢まで出産していた話をよく聞くので、妊娠出産にとってはむしろよく働いた方がいいのかなという気さえします(そちろん食生活、その他いろいろな要因があるのでしょうけれど)。

不妊治療をしているとどうしても力が入ってしまいますが(私も断続的にですが約1年半通院を続けてきましたのでよくわかります)、神様と先生にすべて任せきって、なるべくリラックスして過ごしてもらいたいなって思います。

2003.10.8 14:18 17

菜の花(34歳)

沢山のお返事、どうもありがとうございました(^-^

人にはあまり相談しない性質でしたが
この場で、少し吐露させていただいたら
それだけでも、随分気楽になりました。

でも、皆さんのお返事があると
とても心強いものですね。

その後、自分なりに工夫して不安な時間を過ごしています。
良い結果が出ましたら、お礼を兼ねて
またご報告いたします。m(_ _)m

2003.10.9 19:24 13

もうすぐ1歳加算(34歳)

まだ読んでくれてると嬉しいのですが、
現在9Wです。私も着床日と思われる日辺りに、プールで
100メートルを全力で泳いだりしてました!
大丈夫ですよ!!

2003.10.10 13:18 7

くうたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page