HOME > 質問広場 > くらし > 友人の結婚式に白い靴をは...

友人の結婚式に白い靴をはいていくのはOKですか?

2006.8.8 16:21    0 5

質問者: じゃがりこさん(24歳)

秋に友人の結婚式に出席することになりました。
薄い黄色(黄色好きな私です)のドレスを着ていこうかな、と思っています。
ドレスにあわせて、白いレースのついた靴をはいていこうと考えていましたが、白はどうなのかな?と思い、投稿させていただきました。
白い服はだめ、と聞いた事はありますが、靴まではわからないので、どなたかマナーにお詳しい方お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


花嫁さんとかぶらなければよいと思います。お色直しに色ドレスでだぶるような色もさけたほうが良いです。

2006.8.9 07:39 57

YOU(42歳)


結婚式に白というのは、基本的にタブーです。なぜなら白は花嫁さんの色だからです。でも、最近はゆるくなってきて、オフホワイトなら特に問題ないようです。スレ主さんの靴の色がどの位白いのか分りませんが、気になるようでしたら、避けられるのが無難だとは思います。

2006.8.9 09:11 14

jasmine(34歳)


白い靴やバッグなどは、特に問題ないと思います。
今回のドレスが薄い黄色なら、白を避けて他の色の靴を選ぶ方が難しいですよね。ご自分のドレスに合った色なら素敵だと思いますよ。

2006.8.9 09:22 28

らむね(36歳)


白いドレスは遠慮したほうがいいとよく聞きますが、靴は聞いたことないですね。大丈夫じゃないですか?

2006.8.9 10:01 45

ゆん(35歳)


白い服はよく言われてますが
靴の場合,脚の指が見えるようなものやミュールは駄目とは聞いたことがありますが
靴の色まで聞いたことありませんね。
マナーの本にも載っていなかったし。

2006.8.11 15:07 53

globe(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top