HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミングはいいのに内膜...

タイミングはいいのに内膜薄いから…

2006.8.9 15:42    1 3

質問者: ミッシーさん(40歳)

今日はじめて2人目妊娠希望でタイミング指導を受けたくて近所の産婦人科へ行きました。

基礎体温、生理周期は正常ということで、
肝心の卵チェックは、周期12日目で卵は19ミリでした。
タイミング的には今夜か明日の朝がいいと言われましたが、
実は内膜が6.2ミリということで、この薄さでは今月の着床は無理でしょうと言われました。
そして今月はあきらめて、不妊専門のクリニックを受診する方がいいと薦められました。

私としては、タイミングがいいのに今月はあきらめないといけないということに少しショックなのですが、本当にこのまま何もせず今月はあきらめた方がいいんでしょうか?

内膜が薄いと言われ不妊専門のクリニックに行くならどのタイミングで行けばいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、
たしか受精の基準としては内膜の厚さは7mmでしたよね?
それ以下になると不妊と判断ですよね。
私は鍼灸マッサージで不妊治療の勉強をしています。
私が調べた所鍼灸で内膜の厚さを7mmになったと言うレポートを見ました。
膜の厚さが3mmと言う患者さんで鍼治療を半年にわたってやった所
7mmになりぶじ妊娠したようです。
たしか「中?」と言う坪に鍼をしたはずです。
質問の答えとしてはずれてますが
次の時までに鍼治療をしてみてはどうでしょうか?
ちなみに中?は「ちゅうりょう」と読みます。
それでは失礼します。

2006.8.9 19:42 14

トラ吉(30歳)

こんにちは!
私も二人目を望んで通院しているものです。
私も黄体機能不全という診断を受けて毎月内膜の薄さと戦っています。

今回はあきらめて・・と言われたとのことですがあきらめることはないと思います!
私は排卵前にクリニックへ行って、次の日排卵の確認に行くとたったの1日の間に2mmも成長してくれたこともあるし、いろんな人の体験を聞くと6mm台でも着床した人もいらっしゃいましたよ!
それに内膜は排卵後も厚くなるので着床を始める高温期7日目くらいまでに8mmくらいになっていれば着床する確率もあります。

がんばってくださいね!!

2006.8.9 23:26 9

ドキンちゃん(29歳)

トラ吉さん、ドキンちゃんさんお返事ありがとうございました。

トラ吉さんの内膜に鍼灸が効くという話はとても興味深いですね。
切った貼ったと薬漬けの西洋医学だけでは解決できないことあるんだと思います。
近所で評判のいい鍼灸院を探してみます。
不妊治療と併用していくのがよさそうですね

そしてドキンちゃんさんの励ましの言葉,とてもうれしかったです。
病院に行ってきてなんか体から力がぬけてしまっていたんですが
「よし!あきらめない!」って気持ちを切り替えさせてもらえました。
感謝感謝です。

きのうさっそく不妊治療にも力をいれている婦人科へ行って来ました。
すでに排卵済みだったようで、内膜はやはり6ミリと言われました。
でも内膜について「こんなんじゃ無理」というような告知をされたということはありませんでした。
そして来周期からはいよいよ不妊検査,治療へと進むことになりました。

自分の妊娠力を信じてがんばってみます
また機会があったら相談にのってくださいね。

2006.8.11 09:05 10

ミッシー(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page