HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 完全母乳の子の離乳食時間

完全母乳の子の離乳食時間

2006.8.10 11:17    0 1

質問者: さっちさん(28歳)

こんにちわ。

満6ケ月になり
離乳食を開始したのですが、
なかなか離乳食時間が一定しません。
朝6〜8時の間に起きて授乳→
9〜11時の間にお昼寝(しないときもある)
するのでなかなか離乳食のタイミングが合いません。
昼寝してるのに起こすのもかわいそうだし。

母乳のみだと2−3時間で欲しがったり、4時間くらいあいても大丈夫な時があったりとけっこうムラがありますよね。

まだゴックン期ですし、1回食なので午前中にあげるくらいでもいいのかなと思いますが・・・

完母のママさんはどうしているのかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。完全母乳で育てた2歳の娘の母親です。
娘は6ヶ月の終わり頃からようやく離乳食に興味を持ち始める様子が見られ、そこから離乳食を本格的にスタートしました。
私はかなり大雑把なもので「何時に与える」というのではなく、1回食は親の昼食時間に合わせて与え、2回食は昼と夕、最後に朝昼夕と与えるというやり方で進めて行きました。
また友人の場合は、2回食は朝昼、3回食になって夕食時にも与えるようにしたと言っていました。
あくまでも私のやり方を述べましたが、良かったら参考にしてください。

2006.8.10 16:17 55

リア(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top